夫婦円満になるための男性側の美容法を公開!

2021/09/29

50歳からのメンズ美容20210419/ロート製薬デ・オウ薬用スカルプケアシャンプー

今回は、夫婦円満になる美容を紹介します。

「以前は同じ寝室で寝ていたのに、いつの間にか別々になった」「洗濯も、家族のものとは別々に洗われるようになった」ということはありませんか?

それはもしかすると、体臭が原因かもしれません。実際、「夫のニオイ」と「妻が離れていく」ことの関係性を示すデータもあります。

ニオイのケアは、エチケットの基本。大切な人を不快にさせないために、配慮することが大切です。

妻が夫に対して不快に感じている部位は主に、頭、首筋、ワキです。これは、50代から本格化する加齢臭の発生部位と重なります。加齢臭の原因物質であるノネナールは少量でも強いニオイを放ち、シャワーを浴びる程度では落ちません。

「お風呂上がりに使用したバスタオルが臭い」という意見も多数あるので、洗浄料でしっかり洗うことが重要です。

加齢臭対策におすすめのアイテムは3つあります。

1つ目は、ロート製薬「デ・オウ 薬用スカルプケアシャンプー」(990円)。有効成分「イソプロピルメチルフェノール」がニオイの原因菌を殺菌し、ソニーが開発した特殊吸着炭「トリポーラス」がニオイの元となる皮脂や汚れをしっかり吸着します。ニオイを、長時間にわたって防ぐシャンプーです。

50歳からのメンズ美容20210419/ロート製薬デ・オウ薬用スカルプケアシャンプー


髪と頭皮に優しいノンシリコン処方で、爽やかな香りが続くのも特徴。同シリーズのコンディショナーもあります。

2つ目は、やはりロート製薬の「デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ノンメントール」(1320円)。有効成分「ベンザルコニウム塩化物」と前述のトリポーラス配合で、加齢臭をすっきり洗い流すボディソープです。

50歳からのメンズ美容20210419/デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ ノンメントール


男性化粧品特有のスースーした香りではなく、シトラスハーブの爽やかな香りは女性にも好まれそうです。加齢臭が発生しやすい首筋、胸、背中、脇を、マッサージするように念入りに洗ってください。

3つ目は、資生堂「エージーデオ24メン メンズデオドラントロールオン グランデ(1100円)。全身に使える男性用の制汗剤で、加齢臭が出やすい首筋や脇などに直接塗りこめます。

50歳からのメンズ美容20210419/ロート製薬デ・オウ薬用スカルプケアシャンプー


ニオイ菌を殺菌する成分や、過剰な汗や皮脂をケアする有効成分に加えて、加齢臭を包み込んで目立たなくする香料まで配合されています。「汗をかいたのに臭わない」「仕事帰りでも臭くない」と評判です。医薬部外品なので、ワキガの人にもおすすめです。

いずれの製品もドラッグストアで購入できます。

(紹介した製品価格は販売店によって異なります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

ダンテス人気記事