あなたの社交性をアップさせる美容術

2022/02/13

50歳からのメンズ美容20211018/ザパーフェクトアンカー(アンセンティッド)1000px

今回は、社交性をアップさせる美容を紹介します。

「趣味のサークルなど、職場以外で仲間を作りたい」「でも、コミュニケーションが得意じゃないし…」と思っていませんか? アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンによると、コミュニケーションは話す内容だけでなく、見た目や表情といった視覚的なものも重要だそうです。

また、ある調査によると、日頃からスキンケアをしている人は、自分のことを「コミュニケーション能力が高くて友人も多い」と感じているそうです。スキンケアで肌がきれいになれば、印象が良くなるのはもちろん、積極性も増すのかもしれません。

スキンケアの基礎は洗顔と保湿です。ひげそり後、アフターシェーブローションや化粧水を塗る人は多いと思いますが、忘れがちなのが洗顔です。潤いを与える前に、余分な皮脂や汚れをしっかり落とすことが重要なのです。

おすすめの洗顔料は「ザ・パーフェクトアンカー」。100%天然成分で作られた植物性の液状石けんで、肌への刺激となりやすい合成保存料などは一切含んでいません。顔のベタベタ脂や、毛穴の黒ずみをスッキリ落としつつ、肌に必要な潤いは守ります。

香りのタイプは全9種類。男性的でセクシーな香りが好みなら「ブラックスプルースブレンド」(2727円)。

50歳からのメンズ美容20211018/ザパーフェクトアンカー(ブラックスプルースブレンド)1000pix

香りは一切いらないという人には、無香料の「アンセンティッド」(2555円)がおすすめ。大容量で、ボディーソープとしても使えます。

50歳からのメンズ美容20211018/ザパーフェクトアンカー(アンセンティッド)1000px

Amazonで購入できます。

洗顔料はよく泡立てて使うことも大切です。泡立てが面倒な人には、100円ショップで購入できる「泡立てネット」が便利。あっという間にモコモコの泡が作れます。

50歳からのメンズ美容20211018/泡立てネット

よい洗顔料を使ったり、泡立ての工夫をするだけでも、肌は見違えるほど変わるので試してみてください。また、洗顔後は手持ちの化粧水などで保湿することも忘れずに。

きれいな肌で、コミュニケーションを楽しんでください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-