【初心者向け】脱毛方法からクリニック選びまでメンズ脱毛について質問と回答

2019/03/13 メンズ脱毛

男が脱毛を行おうと思っても知識もなければ恥ずかしさから人に相談する事も出来ません。そんな脱毛初心者によくある疑問点を質疑応答形式で答えてみました。

男が脱毛する意味がわからない

口コミアイコン

女性がムダ毛を脱毛するのはわかるのですが男が脱毛をして意味があるのでしょうか?逆にみっともない様な気がします。

女性からも男のムダ毛は気になる

男と女では美意識の違いが当然ありますが、女性の好みの男性が中性的な人を好むような風潮が大きい事から男のムダ毛を気にする事が多くなりました。従ってムダ毛がないツルツルな肌の男性が好まれやすくなっています。モテる為に行う事も間違いではありませんし、ムダ毛をコンプレックスに思っている男性も存在しています。

脱毛と言うのは永久脱毛なのか

口コミアイコン

エステなどで男でも脱毛が出来るようですが、脱毛をした所はもう生えてこないのでしょうか?一生生えてこないなら脱毛を考えます。

エステでの脱毛は生えてきます

脱毛を出来る場所はエステと医療クリニック(病院)の2種類ありますが、エステでは永久脱毛が不可能となっています。永久脱毛が可能なのは医療クリニックのみで脱毛に使用する機器が違う事から効果も異なってきます。エステは一時的な脱毛効果となりますので通い続ける必要があり、辞めるとそのうち毛は再生します。

脱毛料金が高すぎる

口コミアイコン

脱毛をするのに10万円以上掛かる事は普通なようですが、学生なのでお金がありません。値段を安くする方法はありませんか?

ローンの利用か学割を利用

確かに脱毛は料金が高く10万円を超える事も珍しくありません。具体的に何回で永久脱毛になるのかも保証されていませんので難しい判断ですが、医療ローンを使用し無理のない返済計画を立てるか学割制度がある店舗を利用しましょう。

男の脱毛でオススメの場所は

口コミアイコン

特にムダ毛が多い訳ではないですが脱毛をしてみようと思います。男の脱毛でオススメの場所を教えて下さい。

髭とケツ毛の脱毛がオススメ

男で最も面倒なムダ毛処理が髭であり、ここを脱毛する事により朝のひげ剃りの手間が無くなり毎朝楽になります。ケツ毛は女性からの好感度に大きく影響しモジャモジャだと好感度が激減しますので脱毛をオススメします。

脱毛はどのようにやる物なのか

口コミアイコン

実際に脱毛をやる時はどういう方法で行うのですか?手法を教えて下さい。

レーザー脱毛か光脱毛を使用します

医療クリニックではレーザー脱毛器を使用し、エステでは光脱毛器を使用します。肌に照射をする事で脱毛を行う事となりますが、永久脱毛が可能なのは医療クリニックのレーザー脱毛だけです。

髭を脱毛する場合は何回必要

口コミアイコン

レーザー脱毛で髭の永久脱毛をする時は何回くらい通えば永久脱毛となりますか?期間も教えて下さい。

髭の脱毛は平均で10回程掛かる

髭の脱毛は個人差もありますがレーザー脱毛で約10回程掛かります。期間にして1年半程掛かりますので、長い目で見る必要があります。早い方は5回ほどで脱毛する場合もありますが、予算も期間も多めに見る事をオススメします。

レーザー脱毛で火傷はしない?

口コミアイコン

医療クリニックのレーザー脱毛は出力が高いので火傷をしている人がいるそうですが、どのくらいの頻度で火傷が起こっていますか?

火傷は滅多に怒らない

レーザー脱毛を行うと肌がダメージを受けます。これは避ける事が出来ない事であり、施術者のテクニックにも大きく左右されます。火傷は肌の状況や後のアフターケアにより発生率が大きく異なりますので、適切なクリニック選びやケアに気をつけましょう。

脱毛をする時は痛いですか?

口コミアイコン

脱毛をする時は結構な痛みがあると聞いています。実際にどのくらいの痛みがあるか知りたいです。

なんとか我慢出来る程度の痛みです

脱毛箇所や痛みの感じ方は個人差が大きいですが、髭で例えるとアゴや鼻下辺りが痛みを感じやすいです。ゴムで弾かれる痛みや針で刺されるような痛みが一例として挙げられやすいです。我慢も可能ですが、麻酔を使用すると楽になれます。

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

ダンテス人気記事