「50歳からの婚活」で成功するための男性美容法

2022/01/06

50歳からのメンズ美容20210823/シックマルチボディシェーバー、パッケージと本体

今回は、婚活の成功率を上げる美容法を紹介します。

「俺は背が低くて太っているからモテない」「薄毛だから結婚はダメだな」などと最初から婚活をあきらめてしまっている人がいるようです。

しかし、体形や髪に関係なく素敵な男性はいます。そして、その人たちには共通点があります。それは「ムダ毛処理」をしていることです。

例えば、手首や腕に余分な毛がなく、肌がスベスベしています。女性は男性と比べて細かい部分までよく見ているので、ムダ毛に少し気を付けるだけでも好感度が上がります。

では、ムダ毛処理の具体的な道具をお教えしましょう。

Schick(シック)マルチボディシェーバー(1738円)は、全身に使えるカミソリです。長い毛をスッキリ整える「電動スキカミソリ」と「ボディ用5枚刃」をダブルで搭載。これ1本で、毛量や長さを調整したり、形を整えることができます。

50歳からのメンズ美容20210823/シックマルチボディシェーバー、パッケージと本体

電動スキカミソリは0.3ミリから6ミリまで4段階の長さ調整が可能です。

50歳からのメンズ美容20210823/シックマルチボディシェーバースキカミソリ

シャツからのぞく胸毛や、袖口から見える腕毛を短くしたり、毛をすいて毛量を減らすことができます。刃が肌に直接触れない設計なので安全です。

腕を閉じた際に脇毛がはみ出すようなら、それもカットするのがおすすめ。見た目がさわやかなだけでなく、体臭予防にもなって一石二鳥です。

ちなみに、この製品は以前紹介した「VIO」、いわゆるデリケートゾーンにも使えます。電動スキカミソリで毛量や長さを調整したら、5枚刃で剃って形を整えれば完璧。VIOの手入れをしている男性は衛生的だと、女性からもウケがいいそうです。

このマルチボディシェーバーは、ドラッグストアやAmazonで購入できます。

また、忘れてはならないのが、耳毛と眉毛。男性は加齢とともにホルモンバランスが乱れ、この部分の毛が長くなりがちです。伸びた耳毛や眉毛は見た目を実年齢以上に老けさせ、清潔感を奪うので注意してください。

専用カッターを使えば、簡単に処理できます。カッターはドラッグストアで1000円ほどで購入できます。独身の皆さん、ムダ毛を処理をして婚活に挑戦しましょう。

50歳からのメンズ美容20210823/電動カッター


  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-