マスクを外した男性のギャップで女性を驚かせないために

2022/01/12

50歳からのメンズ美容20210830/デートのイメージ

今回は、マスクを外した時のギャップについてお伝えします。

周囲の女性から、「マスクをしている時は素敵だけど、外したらちょっと…」と思われたらどうしますか? 逆に、「マスクを外したらもっと素敵!」と思われたらどうでしょうか?

ちょっとしたポイントを押さえれば、誰でも簡単に印象をよくすることができます。

まずは鼻毛。マスク着用やリモートワークが増え、鼻毛を気にしなくなった。という男性が増えているようです。

けれど、女性は男性と違い、細かい部分までよく気がつきます。「どんなにカッコよくても、鼻毛が出ているだけですべて台無し」というのが女性の本音。油断せず、小まめに手入れしましょう。

続いて無精ヒゲ。鼻毛と同じ理由で、ヒゲをそる頻度が減っている人がいます。

女性が男性に求めるのは、顔立ちやおしゃれなファッションの前に、まずは清潔感。無精ヒゲを不衛生だと感じる女性も少なくないので、注意してください。

最後にスキンケア。肌がきれいな男性はモテるといわれます。肌には心身の健康状態が現れるので、人は無意識的に健康な相手にひかれるというわけです。

スキンケアは、始めてから効果を実感するまでにある程度の時間が必要です。1日も早く始めましょう。特に50歳以上の男性の大半はスキンケアをしていないそうです。その分、同世代の男性との差をつけるチャンスですね。

スキンケアの基本は、洗顔と保湿です。男性用ブランド、ルシード「トータルケア泡洗顔」(507円)は、泡で出てくるタイプの洗顔料。手軽に使えて、脂でベタベタしたり、乾燥でガサガサしがちな肌をスッキリと洗い上げます。シェービングフォームとしても使えます。

50歳からのメンズ美容20210830/ルシード・トータルケア泡洗顔

同シリーズの「薬用トータルケア乳液」(935円)は、洗顔後、これ1本でお手入れが完了する優れもの。ベタつかず、肌をしっとりと潤します。有効成分のトラネキサム酸配合で、シミを防ぐ効果もあります。

50歳からのメンズ美容20210830/ルシード薬用トータルケア乳液

いずれもドラッグストアで購入できます。価格は販売店によって異なります。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-