男性独身者必見!婚活の成功率をぐんとアップする「美容術」

2021/09/24

50歳からのメンズ美容20210412/鼻毛カッター

今回は、婚活での成功率を上げる美容をご紹介します。

お見合いで断られてしまう男性の特徴を知っていますか? 結婚相談所によると、清潔感の欠如など見た目の問題が大きいそうです。カッコいい顔立ちやおしゃれなファッションの以前に、「清潔感」がまず大事ということですね。

ただし、清潔感とは、毎日シャワーを浴びたり、こまめに下着を取り替える、ということだけではありません。男性が考える清潔と、女性が求める清潔感とは似て非なるものです。

女性は子育てをする関係から、自分に近い部分や細かい部分を見るのが得意だといわれています。そのため、女性目線で清潔感をアップさせるには、細かい部分にまで気を配ることが大切です。

ポイントは5つあります。

1つ目は眉毛。眉毛が伸びて「すだれ」のようになっていませんか? 男性は50歳ごろからホルモンバランスが乱れ、眉毛が伸びることがあります。そのままにしておくと実年齢より老けて見えるので、カットすることが大切です。

2つ目はヒゲの剃り残し。自分ではきちんと剃っているつもりでも、顎の下や首筋に残ってることがあります。合わせ鏡で見たり、手でよく触って、念入りに確認しましょう。

3つ目は鼻毛。鼻毛が飛び出している男性は少なくありません。会話の最中、相手の鼻毛に気づき、「話に集中できなかった」という意見が多数あります。

専用の鼻毛カッターを使えば、簡単に手入れできます。鼻毛と眉毛の両方に使える電動カッターもあり、ドラッグストアで1000円ほどで購入できます。

50歳からのメンズ美容20210412/鼻毛カッター

4つ目は爪。「どんなにおしゃれしている男性でも、爪が伸びているだけですべて台無し」。これが女性の本音です。お見合い前に、爪をキレイに切ることが重要です。

5つ目はニオイ。女性の嗅覚は、男性の1・5倍鋭いといわれています。体臭や服のニオイが原因で、お見合いが失敗するケースも多々あるので、絶対的に注意が必要です。

おすすめのボディーソープは、ルシード「薬用デオドラント ボディウォッシュ うるおいタイプ」(1143円)。

50歳からのメンズ美容20210412/ルシードボディウォッシュうるおいタイプ

高い洗浄力で、ニオイの元となる汗や皮脂をしっかり洗い流します。保湿成分ヒアルロン酸が配合されているので、乾燥肌の人も安心して使えます。

50代から本格化する加齢臭は、主に首すじ、胸、背中から発生するので、しっかり洗いましょう。ドラッグストアで購入できます。

清潔感をアップして、女性を惹きつけてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

ダンテス人気記事