中高年男性の肌の悩みに応える「美容液ベスト3」

2021/02/13 シワ・たるみ

50歳からのメンズ美容20201026/1_ルシード薬用メラノクリーム

今回は美容液ベスト3を紹介します。「ちゃんとスキンケアしてるのに、イマイチ効果が出ない」と悩んでいませんか?

そんな人におすすめなのが美容液。保湿成分や美白成分などが高濃度で配合された化粧品で、日頃のスキンケアに加えて使うものです。いろいろな製品がありますが、肌の悩みに合わせて選ぶのがコツです。



中高年男性向け美容液1位は

中高年男性におすすめ第1位はルシード「薬用メラノクリーム」(税込み1650円)。これは男性化粧品でおなじみのマンダム社の製品で、目元の茶色いクマが気になる人におすすめです。

50歳からのメンズ美容20201026/1_ルシード薬用メラノクリーム

意外と知られていませんが、茶色くなる原因はメラニン色素の沈着です。メラニン色素はシミの原因ですが、例えば花粉症で目をこすったり、スキンケアの際に目元を強くこすることで色素沈着は起きます。こすらないことがなにより大切です。

この薬用メラノクリームには有効成分のトラネキサム酸が配合され、メラニン色素の生成を抑えます。シミが気になる部分にも使えるので一石二鳥。ドラッグストアで購入できます。

中高年男性向け美容液2位は

第2位はロート製薬の「オバジ C5セラム」(同3300円)。ビタミンCが主成分の美容液で、毛穴が目立つ人におすすめです。ビタミンCは安定化が難しい成分ですが、同社は長年の研究で安定化に成功。製薬会社の技術が集結された製品です。

50歳からのメンズ美容20201026/2_オバジC

毛穴が目立つ原因はいくつかありますが、いずれも皮脂が関係しています。男性はホルモンの影響で皮脂分泌が活発。過剰な皮脂は毛穴の黒ずみや開きなどにつながります。また、年齢とともに乾燥肌になり人もいますが、乾燥が原因で肌のハリが失われ、毛穴が目立つということもあります。 

そこで有効なのが、保湿成分のビタミンC。毛穴が気になる肌をなめらかにします。この製品はドラッグストアやAmazonで購入できます。

中高年男性向け美容液3位は

第3位はマニフィーク「モイスチュア クーリング ローションマスク」(同1980円)。コーセーの男性用ブランドで、トータル的にケアしたい人におすすめです。

50歳からのメンズ美容20201026/3_マニフィークフェイスマスク

美容液をたっぷり含んだ「フェイスマスク」で、洗顔後の肌に10分ぐらい貼りつけて使います。植物由来の保湿成分が肌のベタつきや乾燥、毛穴が気になる肌を健やかに整えます。

週末に使えば、疲れた肌と心をリフレッシュさせてくれることでしょう。Amazonで購入できます。

いつものスキンケアに美容液を加えて、理想の肌を手に入れてください。

(紹介した製品価格は販売店によって異なります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

YouTubeライブセミナー開催

ダンテス人気記事