【中高年男性美容】男の美容にはこれ1本! オールインワン化粧品ベスト3

50歳からのメンズ美容20201019/1_マニフィーク・オールインワン

今回はオールインワン化粧品のベスト3を紹介します。「スキンケアは面倒くさい」「時間をかけたくない」と思っていませんか? そんな人にぴったりなのがオールインワン化粧品です。化粧水・美容液・乳液などの役割をすべて担うので、たった1つでスキンケアが完了します。持ち運びも便利なので、スポーツジムや出張のお供にも最適です。



男性向けオールインワン化粧品1位は

中高年男性におすすめ第1位は「マニフィーク・モイスチュアライジングジェル」(税込み2750円)。大手化粧品メーカー、コーセーの新ブランドで、忙しい現代の男性のために開発された製品です。

50歳からのメンズ美容20201019/1_マニフィーク・オールインワン

ローズマリーやエーデルワイスといった植物由来の保湿成分がふんだんに配合され、清潔感のある肌へと導きます。まるで大自然の中にいるような心地よい香りは、思わず深呼吸してしまうほど。都会の喧騒を忘れさせ、肌と心を癒やします。公式サイトとAmazonで購入できます。

男性向けオールインワン化粧品2位は

第2位は「ルシード・薬用トータルケア乳液」(同1100円)。男性化粧品でおなじみのマンダム社のブランドです。日本人男性が年齢にともない気になり始める7つの肌の悩み(カサつき・シミ・乾燥・小じわ・カミソリ負け・テカリ・くすみ)に働きかける成分が配合されています。

50歳からのメンズ美容20201019/2_ルシードトータルケア乳液

薬用(医薬部外品)で、シミの有効成分であるトラネキサム酸が配合されているため、シミが気になる人にはおすすめ。ドラッグストアで購入でき、価格もリーズナブルです。

男性向けオールインワン化粧品3位は

第3位は「FANCL メン オールインワン スキンコンディショナー」(同2750円)。無添加で知られる同社のメンズラインで、敏感肌、乾燥肌の人におすすめ。保湿はもちろんのこと、 肌にハリを与えるエイジングケアまでできます。

50歳からのメンズ美容20201019/3_FANCLオールインワン

男性の肌質に合わせた配合成分「日本酒エキス」は、酒を造る杜氏の手が荒れることなくツルツルであることから着目された酒由来のエキスです。肌の刺激となりやすい防腐剤を使用していないため、使用期限があるので注意してください。公式サイトで購入できます。

スキンケアは継続が大切

3品とも使い方は簡単で、洗顔後の肌に塗るだけです。目元などの乾燥しやすい部分はたっぷりと、鼻などの脂っぽい部分は少なめに塗るとバランスが整います。年齢が出やすい首にも塗れば完璧です。

スキンケアは継続が大事。手軽なオールインワン化粧品も、きちんと使い続ければまわりの男性と差がつくので試してみてください。

(紹介した製品価格は販売店によって異なります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

ダンテス人気記事