美容初心者にオススメ、コンビニで500円前後で買える男性化粧品続々登場

2021/02/28

50歳からのメンズ美容20201102/セブンイレブンの男性化粧品(化粧水ミスト)

今回はコンビニで買えるメンズコスメを紹介します。

意外と知られていませんが、セブンイレブンは男性化粧品のプライベートブランドを展開しています。全国に約2万店あるので、化粧品をわざわざ専門店まで買いに行くのが面倒だという人には、とてもありがたい存在です。普段は専門店で購入している人でも便利に使えるアイテムもあります。


イチ推しは「7PL メンズビオレSMART 化粧水ミスト」(税込み660円)。

50歳からのメンズ美容20201102/セブンイレブンの男性化粧品(化粧水ミスト)

ミスト状の化粧水で、顔の保湿はもちろん、髪の寝癖直しにも使えます。

コロナ禍ですっかりオンライン会議が定着した今、画面映りは重要です。特に気にすべきなのは、髪の毛が1束ピョンとはねた、通称「アホ毛」。肉眼で見るとそんなに気にならないアホ毛も、画面越しでは誇張され、一気に間抜けに見えてしまいます。

せっかくのよいプレゼンも、見た目が足を引っ張っては台無しです。急なオンライン会議が入ったら、化粧水ミストで寝癖を直しましょう。爽やかな香りで、気分もリフレッシュできます。

生活様式の変化でマスクをする機会も増えましたが、マスクの中が蒸れて顔がベタベタになることがありますよね。

そんな時にはセブンイレブンの「7PL メンズビオレSMART 洗顔シート」(同308円)。

50歳からのメンズ美容20201102/セブンイレブンの男性化粧品(洗顔シート)

これで顔を拭けば、清潔感のある肌がキープできます。

ただし、女性の前で拭くと「おじさん臭い」と思われてしまうので、洗面所などでこっそり使うのが鉄則。使い方のポイントは、ゴシゴシこすったりせず、優しく拭くことです。マスクで蒸れた肌は、想像以上にデリケートになっています。強くこすると、肌荒れや吹出物、シミ、小ジワにつながるので注意してください。

洗顔料「7PL メンズビオレSMART」(同495円)も便利なアイテム。

50歳からのメンズ美容20201102/セブンイレブンの男性化粧品(洗顔料しっとりタイプ)

一般的な洗顔料は泡立てますが、これは泡立てずにそのまま顔に塗って洗い流します。泡立てが面倒な人にもってこいの製品で、シェービングフォームとしても使えます。

洗い上がりは、さっぱりタイプとしっとりタイプがありますが、乾燥肌の人にはしっとりタイプがおすすめです。

この他に、加齢臭対策もできるシャンプーやボディーソープなども販売されています。コンビニコスメを上手に使い、スマートな男になってください。

(取り扱いがない店舗もあります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

YouTubeライブセミナー開催

ダンテス人気記事