スベスベ肌を目指せ!中高年男性だからこそ気をつけたいスキンケア

2022/04/13

50歳からのメンズ美容20211213/フェヴリナ_バイタルコンディショニング ドットクリア

今回はスキンケアについてお伝えします。

マスク生活が続いていますが、会食などでマスクを外すこともありますよね。そんな時、「素顔もステキ」「清潔感があって若々しい」と思われるポイントを知っていますか?

それは、肌です。

スベスベな肌は、それだけで好印象を与えることができます。逆に、毛穴が黒んずんでいたり、乾燥でガサガサしている肌は清潔感が低下します。

効果的なスキンケアを2つ紹介しましょう。

スキンケアは、不要なものを落とすことから始まります。鼻の毛穴に詰まった黒ずみや、ガサガサする余分な角質などをきれいに洗い流すのです。

きちんと洗顔しているのに黒ずみが気になる、という人には、フェヴリナの「バイタルコンディショニング ドットクリア」(3960円)があります。

50歳からのメンズ美容20211213/フェヴリナ_バイタルコンディショニング ドットクリア


これは、肌をさっぱりと洗い上げるパウダー状の洗顔料。使い方は簡単で、手のひらにパウダーを乗せて、水を少しずつ加えながら泡立て、いつも通り洗顔するだけです。

毛穴が黒ずむ原因は古い角質と皮脂ですが、この洗顔料にはそれぞれに働きかける2種類の洗浄成分「パパイン酵素」と「リパーゼ」が入っています。ヒアルロン酸などの5つの美容成分も配合で、スベスベになります。

洗顔後は、化粧水などで保湿することも大切。いつもの保湿ではイマイチ満足できない、という人には美容液がおすすめです。美容液は、化粧水などの基本的なケアにプラスして使うものです。

同じくフェヴリナの「ナノアクア ブライトアップセラム」(1万1000円)は、炭酸ガスを配合した泡タイプの美容液。手持ちの化粧水で肌を整えた後、泡を肌に押し込むようにして使います。綿の種子から抽出した「綿実油」など3つの保湿成分も配合。乾燥でくすみがちな肌をうるおいで満たし、パッと明るい印象に導きます。

50歳からのメンズ美容20211213/


紹介した2製品はいずれも男女ともに使え、香りは一切ありません。公式通販サイトから購入できます。

効果的なスキンケアをして、周りの人に好印象を与えてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-