おしゃれに「性」表現したい人のためのTシャツ発売

2021/11/06

幸せおじさん2021年11月6日

「性を表通りに、誰もが楽しめるものに変えていく」をビジョンに掲げるTENGAが、アーティストとともにアパレル・雑貨などのプロダクトを制作するプロジェクト「TXA-TENGA by Artist|」を10月25日からスタートさせました。

TXAは「性愛の可能性を拡張する」ことを目指すプロジェクトで、第1弾はイラストレーターのウンピス(unpis)、ボブa.k.aえんちゃん、グラフィックアーティストのオタニじゅん(OTANIJUN)の計3アーティストによる、計9種類の製品を発売。可愛いTシャツから、クッション、ポーチ、キャップなどの小物まで幅広く展開しています。

「TENGA」とガッツリ目立つロゴが入っているのではなく、誰もが知るあのグッズが鮮やかで愛らしいイラストとしてカッコよくあしらわれているので、これなら日常使いしやすいかもしれません。また、性に対して前向きな考えを持っていることのアピールもさりげなくできます。

私も、テレワークの関係で全く洋服も買いに行けていなかったので、近々買いに行ってみようかと思います。アーティストとのコラボ商品なら、おしゃれですし、オンラインミーティングで着てみたら、ちょっとした話のネタになるかもしれません。

購入は、TXA公式オンラインストアhttps://txa.store/と有楽町の阪急メンズ東京内にある「TENGA STORE TOKYO」のみ。同店では、他にも様々な商品を扱っているので、買い物ついでに覗いていただけたら嬉しいです。

「セックス」や「性」は、言葉に出しにくい人もいるかもしれませんが、「アート」と重ね合わせると、少しだけ親しみやすくなりますよね。

TXAは、今後も月1回程度のペースで継続的に商品を展開するようです。今後も様々なアーティストが描く「性愛」がおしゃれな形で展開されていくのかと思うと今から楽しみです。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

工藤 まおり

工藤 まおり

フリーランスライター。津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、この春フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。


RECOMMEND

-AD-