女性が思わず目にとめる、おじさんも使えるユニセックスな長財布

2021/02/03

モテる男の1万円服装術20210127/お財布本体とカードホルダー(ボルドー)

男性のみなさんは「財布」を買い替える時期にこだわったことはありますか? 私は2〜3年に一度くらいの頻度で買い替えるようにしています。



女性が反応するユニセックスなデザインの小物

前回は、女性が思わず「カワイイ」と言いたくなる、モコモコした質感の手袋を紹介しました。女性が即座に反応してくれる服や小物を持つことは、コロナ禍のなか、小さな喜びです。

そこで今回は、財布を新調しようかなと思っている人向けに、写真のようなユニセックスなデザインの革財布を紹介します。

フランス語のブランド名、おしゃれな財布

「Trois-clefs(トワクレ)」というブランドの財布で、フランス語で「3つの鍵」という意味のブランド名です。3つの鍵は「ヒト・モノ・トキ」を表しており、それらのテーマを意識しながら各分野のエキスパートが魂を込めたものづくりを行っているのが特徴。職人気質を感じさせるブランド名ですね。

この財布は店頭でもオンラインショップでも買えます。すべての商品に使用しているワックスレザーは、牛革の最も硬い部分に「ベジタブルタンニンなめし」を施した後、時間と手間をかけロウを染みこませています。ベジタブルタンニンなめしは非常に手間がかかり、化学薬品を使ってなめす「クロムなめし」に比べるとやや高価になります。その結果、使い込むほどになじみ、経年変化によるエイジングが楽しめるのが特徴です。型崩れもしにくく、丈夫で染料の吸収もよいので、大切に使いたい一品になると思います。

お札を折らずに入れられるロングウォレット

今回紹介する財布は、中央のファスナー小銭入れを境に、お札を折らずに収納できる幅約210×高さ約100ミリのスタイリッシュなロングウォレット(税別2万5000円)です。取り出しやすいLファスナータイプで、革引き手がアクセントになっています。さらに、単体でも財布として使うことができる、収納力に優れたカードホルダーも付属しています。

モテる男の1万円服装術20210127/中身➀

財布を新調して気分を一新し、開運を目指してみませんか?

モテる男の1万円服装術20210127/トワクレ写真all

色・柄も豊富なトワクレの長財布

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

こうの めぐみ

こうの めぐみ

50代以上のデート・ファッションを提唱するパーソナル・スタイリスト。婚活中の人のプロフィル写真用スタイリングのほか、豪華クルーズ船に乗る人のスタイリングなども手がけている。日本元気シニア総研研究委員。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

YouTubeライブセミナー開催

ダンテス人気記事