中高年男性が「冬モテ」できるリバーシブルのブルゾン

2021/12/27

モテる男の1万円服装術20211215/ボアオモテ着用時

12月から2月頃までは冬本番。低気温と強風で、よりいっそう寒さが浸みる季節です。冬は重ね着の季節。シャツにセーターを重ね、コートに身を包み、襟もとにはマフラーを巻き、手袋を着けて外出すれば、寒さで肩をすくめることもなく、堂々と胸を張って歩けます。そんな堂々たる姿が余裕のある男性と映り、結果、「モテる」装いになります。

前回はマフラーの「アスコット巻き」の方法を紹介しました。読者のみなさん、試してみましたか? おしゃれはトライアンドエラーで上達していきます。

男性の場合、女性のファッションにも学ぶことがたくさんあります。例えば、写真のようなリバーシブルのブルゾン。1着の服で2通りに着られるため、お得感があり、女性には人気です。それを楽しい、面白い、と男性も思えるかどうかが大切な点です。

布地の方を表にして着ると内側がボア素材になるので、とても暖かくなります。

モテる男の1万円服装術20211215/布地オモテ

ボアの方を表にすると、見た目のインパクトが強いうえ、モコモコした手触りがぬいぐるみのようで、女性からは「かわいい!」「暖かそう」と言われ、手で触れたり、腕を絡ませてきてくれたりもします。年配の男性には照れもあるかもしれませんが、意外とうれしいものですよ。

モテる男の1万円服装術20211215/ボアオモテ

年末年始のご夫婦や恋人同士での外出時、女性がこれまで楽しんでいるようなリバーシブルの服でお得感を楽しみ、モコモコしたボア素材の可愛さを体感してみてはいかがでしょうか。

組み合わせる服は、カジュアルに徹するとうまくいきます。例えば、ダンガリーシャツやネルシャツにVネックセーターを重ねたり、写真のようにパーカなどを合わせれば、休日らしいコーディネートになります。

年末年始の休みには、おしゃれを楽しんでください。


【えとき】

コレクティブ リバーシブルブルゾン(1万4960円)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

こうの めぐみ

こうの めぐみ

50代以上のデート・ファッションを提唱するパーソナル・スタイリスト。婚活中の人のプロフィル写真用スタイリングのほか、豪華クルーズ船に乗る人のスタイリングなども手がけている。日本元気シニア総研研究委員。


RECOMMEND

-AD-