オナ禁の効果は? 全国総合「性知識」テストの驚くべき結果

2021/02/06 ED治療

幸せおじさん2021年2月6日

セクシュアルアイテムを開発しているTENGAが、知ってほしい性の知識を盛り込んだ「全国総合性知識テスト」(https://www.tenga.co.jp/topics/15602/)をネット上に公開しています。


先日、「工藤さん、ぜひやってみてください!」と、友人からメッセージが送られてきたので、やってみました。私は3年前まで同社で広報職として働いていたので、「いい点を取らなければ」という謎の使命感を感じながら一問一問解きましたが、これがなかなか難しかったです。

内容は多岐にわたっていて、間違ったマスターベーションの方法から妊娠の知識、はたまた、アダルトグッズの市場規模の話まで。4年間勤めていたのに、わからないこともあって焦りました。性に興味がある方にはチャレンジし甲斐があるでしょう。

汗をかきかき問題を解いて、正解率は7割でした。ちなみに一般受験者の平均が38.3%で、TENGA社員は56.0%という結果だったそうなので、OGとしては、ちょっと胸が張れるかも。

世代によっても正解率に開きがあるようです。オナ禁(マスターベーションを禁止する行動)に対するメリットについて、全体の正解率は約70%でしたが、20代が56.0%、50代では85.0%と、かなりの差があります。

憶測に基づいたネット情報ではオナ禁に対する“効果”が書かれているので、勘違いをしてる方も多いようです。みなさんオナ禁の効果はゼロですよ!

泌尿器科の先生も、「マスターベーションのスッキリ感を思い出してほしいのですが、『やりたいな』と思いながら我慢して勉強しているよりも、さっさと出してしまったほうがはるかにいいです」と解説されていました。

同じネット情報でも、エビデンス(科学的根拠)に基づいた知識を身につけましょう。TENGAのサイトは、真面目に性と向き合っています。ぜひ一度のぞいてみてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

工藤 まおり

工藤 まおり

フリーランスライター。津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、この春フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。


RECOMMEND

-AD-