男女の肌と肌の触れあいで心をつなぐためのアイテム新発売

2022/03/26

幸せおじさん2022年3月26日

セクシャル・ウェルネス企業TENGAが2022年2月22日、「TENGA」「iroha」に続く新ブランド「CARESSA(カレッサ)」を立ち上げました。

カップルに「肌と肌の触れ合いにより、心のつながりを強め、より仲良くなってほしい」という願いが込められているようです。これまでに、ホットストーンセラピーをモチーフにしたマッサージアイテムや、ニオイケアのためのエチケットサプリメントなどが発売されています。

こうしたプレジャーアイテム(大人が心地よくなる商品)を使うことは私の中では当たり前なので、よくご紹介していますが、「グッズに興味があるけど、相手に『使おう』と提案できない」という方もいます。「パートナーを性的な目で見られなくなった」という方も多く見てきました。全てのカップルが定期的にセックスするべきだとは思いませんが、肌の触れ合いはパートナー関係においてとても大切だと思っています。

パートナーと1カ月以上付き合っている20〜40代の男女計600人に対して行ったTENGAの調査では、パートナーとの関係性を「良好」「やや良好」と答えた人のうち、73.3%が日頃からスキンシップをよくとっていることがわかりました。

また、「スキンシップによりどのような気持ちになるか」を複数回答で聞いたところ、「安心する」が最も多い57.2%、「幸せな気持ちになる」「大切な気持ちになれる」と続き、「特に何も感じない」「その他」と回答したのは15.5%でした。

そうした実情を踏まえると、「CARESSA」は、スキンシップがなくなってしまったカップルにちょうど良いアイテムだと思います。

人間にとってスキンシップは大切です。信頼関係や愛情を深める「絆ホルモン」(オキシトシン)の分泌も促すようです。心地よいパートナーシップを築くためのアイテムとして、ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。


  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

工藤 まおり

工藤 まおり

フリーランスライター。津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、この春フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。


RECOMMEND

-AD-