女性にモテる「香り」をかもし出すシャンプー

2022/06/07

50歳からのメンズ美容20220221/デートのイメージ3

つまり、香水などをうまく使えば、第一印象をよくしたり、女性をひきつけることが可能です。

一口に香りといってもさまざまなですが、女性は官能的な「ムスク」の香りにひかれるといわれます。

ムスクは、シカの一種であるジャコウジカから得られる分泌液です。まるでフェロモンのような働きがあるとされ、古来より「惚(ほ)れ薬」として使われてきたといいます。ムスクが配合された香水は、いろいろなブランドから発売されています。

一方、女性に嫌われるニオイもあります。

それは、頭や髪のニオイ。50代男性は、それ以下の年代に比べてシャンプーの頻度が少ないという調査結果があります。せっかく香水を使っても頭が臭ければ台無しなので、1日1回、きちんと洗髪しましょう。

「香水をつけるのはちょっと抵抗がある」「仕事にも差し支える」という人には、フレグランス系シャンプーがあります。「BARONYマグネットシャンプー」(4980円)は50代男性のために作られたシャンプー。官能的な香りで女性を虜にするというコンセプトの製品です。洗った直後は爽やかな香りですが、時間がたつにつれてムスクの優雅な香りが際立ちます。

50歳からのメンズ美容20220221/BARONYマグネットシャンプー2


また、香りだけでなく、洗浄成分にもこだわっています。髪と頭皮に優しく、かつ、ニオイの元となる汚れはしっかり落とす処方です。髪にハリやコシを与える成分「クオタ二ウムー33」なども配合しており、リンスやコンディショナーは不要。毛髪コーティング成分も配合しているので、白髪染めをしている人も安心して使えます。

BARONYマグネットシャンプーは、公式サイトやAmazonなどで購入できます。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-