「幸せホルモン」を出すパートナーとの相互マッサージ

2022/05/04

幸せおじさん2022年5月4日

「妻は女性というよりも家族としてみている」

既婚男性からよくこんな話を聞きます。パートナーとの生活が長くなって、家族の絆が強まれば強まるほど、かえって性的なスキンシップが減る方は多いようです。

「毎回、同じものを見て興奮しろというのはムリ」「子供を作らないのであればセックスをし続ける必要もないのでは」という男性の声もよく聞きます。しかし、たとえセックスはしなくても体の触れ合いは大切だと思います。触れ合いからは、オキシトシンというホルモンが分泌され、幸せな気分になる効果もあります。

そう言われても、「急にどうやってスキンシップは取ればいいのか、わからないよ」という方に、ファーストステップとしてオススメしたいのがマッサージです。

東京・渋谷のPARCO4階で、カップル向けマッサージグッズやマッサージオイルなどを展開する「CARESSA(カレッサ)」のポップアップストア(期間限定の店舗)が始まったので訪れてみました。

体験ブースで、商品に試すこともできます。ジェル美容液の感触や、ホットストーンをモチーフにしたマッサージアイテムの温度を体験したところ、とても心地良くて、うっかり寝そうになってしまいました。これまで私はパートナーと互いにマッサージをする習慣がなかったのですが、これはいいと思いジェル美容液を購入。その晩、さっそくオイルを手で伸ばし、パートナーの背中をマッサージをしてみることに。

滑りが良いのと、美容液なので拭かずにそのまま寝られることも楽で良かったです。ただ、いつもそんなことをしないので、パートナーから「何か欲しいものでもあるの?」と怪しまれました。疑いの目を向けられ、笑いあいながらコミュニケーションが取れました。楽しい時間が過ごせたので、今後も定期的にやりたいなと思います。

ポップアップストアは、5月16日まで開催されるそうなので、GWデートにぜひ。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

工藤 まおり

工藤 まおり

フリーランスライター。津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、この春フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。


RECOMMEND

-AD-