「日本初の男性用シワ改善クリーム」発売中、若さを取り戻そう

2021/01/23 シワ・たるみ

50歳からのメンズ美容20201005/ルシードシワ改善クリーム3

今回は、日本初の男性用シワ改善クリームを紹介します。一般的な化粧品は、シワには効かないことを知っていますか? シワを改善するために化粧水や乳液を塗っている人がいますが、残念ながら効果はありません。あまり知られていませんが、シワにアプローチできるのは有効成分が配合された薬用化粧品(医薬部外品)だけです。



男性用シワ改善クリーム、ついに発売

これまで女性用はありましたが、ついに男性用のシワ改善クリームが発売されました。「ルシード薬用リンクルフォースクリーム」(税別2000円)です。

一般の化粧品は肌の表面(角質層)にしか働きませんが、これは有効成分のナイアシンアミド配合で肌の奥(真皮層)まで届き、深いシワを改善します。さらに、保湿成分のコエンザイムQ10配合で、潤いとハリを与えます。

使い方は簡単で、洗顔やスキンケアの後に目尻や口元などシワが気になる部分になじませるだけ。部分的に使うのもなので使用はごく少量で済み、ベタベタ感もありません。

シワの改善には時間がかかるので、最低でも1カ月以上続けて使うことが大切です。ドラッグストアやAmazonで購入できます。

シワ改善には紫外線対策が必須

ところで、あなたの眉間にシワはありますか?

女性の2人に1人が、男性の眉間のシワが気になるという調査があります。眉間のシワはダンディな男の証だと思うかもしれませんが、女性目線では逆なので、眉間もしっかりケアしましょう。

そもそも、シワの大きな原因は紫外線です。せっかくシワ改善クリームを塗っても、紫外線対策をしなければ台無しなので、1年を通して日焼け止めを使うことが重要です。

塗るのが面倒だという人は、石澤研究所の「紫外線予報・UV透明スプレー」(同18050円)がおすすめ。顔にスプレーするだけなので手間がかかりません。公式サイトやAmazonで購入できます。

50歳からのメンズ美容20201005/紫外線予報・透明UVスプレー

糖質の取り過ぎもシワを増やす

また、肌は食べたものの栄養で作られているため、食事に気を付けることも欠かせません。糖質を取りすぎると体内で糖化現象が起こり、シワ、たるみ、シミなどを引き起こします。白米、うどん、食パン、甘い菓子などの過剰摂取は厳禁です。

健康や美容のために、果汁100%のジュースを飲む人も多いと思いますが、白米などのブドウ糖に比べ、果糖は約300倍も糖化を引き起こすことが分かっています。飲み過ぎには注意が必要です。

シワにも気を遣い、ダンディな男を目指してください。

(紹介した製品価格は販売店によって異なります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

YouTubeライブセミナー開催

ダンテス人気記事