ダンディと不潔、女性がおじさんを見分ける基準は「4カ所の毛」だった

2020/07/28 メンズ脱毛

50歳からのメンズ美容20200518/体毛編

男性にとって「毛」は大きな問題です。薄毛に似合うヘアスタイルや、白髪染めの上手なやり方などはこちらでお伝えしましたが、今回は眉毛やヒゲなどの体毛処理についてお伝えします。


ダンディなオジサマと不潔なおじさん、女性はムダ毛で見分けている

ダンディなオジサマと、不潔なおじさん。女性はどうやって見分けているか知っていますか?


女性は子育てをする関係から、男性と比べて細かい部分を見るのが得意だと言われています。


そのため、男性のムダ毛にいち早く気がつき、例えば「鼻毛が出ていて不潔」といった判定をしています。

4カ所の「毛」の手入れで清潔感アップ

清潔感を与えるには、鼻毛・耳毛・眉毛・ヒゲの4カ所を手入れしましょう。


1カ所目は鼻毛。鼻毛が出ている男性は決して少なくありません。毎朝のヒゲソリのついでに、鼻毛チェックも忘れずに。

脱毛・鼻毛2020年7月28日


2カ所目は耳毛。年齢とともに耳毛が生えてきた、という人もいるでしょう。これは毛周期の乱れが原因で、老化現象の一つだと言われています。


耳毛が生えていると実年齢より老けて見えるので、処理することが大切です。


鼻毛と耳毛の両方に使える「電動カッター」が、ドラッグストアで1000円ほどで購入できます。

ダイソーにある眉毛のお手入れセット

3カ所目は眉毛。40代ごろから長く伸びてくる人がいますが、こちらも耳毛同様、老化現象の一つです。

脱毛・眉毛2020年7月28日


理髪店によっては顔そりと一緒に眉毛カットもしてもらえますが、自分で手入れすることもできます。


100円ショップのダイソーでは、眉毛のお手入れセット=写真(3点セットで税別100円)が売られています。


私のYouTubeチャンネル「メンズ美容講座」(https://youtu.be/1ONcxqzKCbw)でも中高年向けの眉毛カットの方法を紹介していますので、参考にしてください。


4カ所目はヒゲ。外国の映画スターのような無精ヒゲに憧れる人もいると思いますが、似合う人はほんの一握り。ビジネスシーンやデートの際には、きちんと剃っておきたいものです。

脱毛・ひげ2020年7月28日

カミソリ負けが嫌で、つい無精ヒゲになっている人には、ヒゲ脱毛という手もあります。


「ヒゲソリの手間やカミソリ負けから解放された」「もっと早くやれば良かった」と人気があります。

メンズ美容・脱毛エステ

ヒゲ脱毛はエステサロンでもできますが、美容クリニックで行う医療脱毛がおすすめです。効果が高く、万が一痛みが出た場合でも医師が対応してくれるので安心です。


ぜひムダ毛を処理して、清潔感のあるステキな男性になってください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。

RECOMEND

-AD-