モニター募集している自毛植毛クリニックとその割引率をご紹介

2020/09/11 自毛植毛
モニター募集している自毛植毛クリニック

自毛植毛とは、薄毛が気になる部分に、別の部分から採取した髪の毛を植毛する治療のことです。自分の髪を植毛するので、自然な仕上がりになるというメリットがあります。


自毛植毛の紹介をネットや雑誌などで見て興味を持つ人は多いと思います。しかし、中にはこんな悩みを持つ人もいます。


  • 自毛植毛に興味はあるけれど、料金が高くて迷っている
  • 本当に割引になるのか? トラブルがないか?が心配
  • 自毛植毛を少しでも安く行いたい
  • 自毛植毛を少しだけ試してみたい

このような悩みを抱える人のために、通常の価格よりも安く施術できる「自毛植毛モニター募集」をしているクリニックと、応募する時の手順や注意点などについて紹介します。

自毛植毛のモニターを募集しているクリニックと割引率

自毛植毛のモニターは、安く施術できる代わりに、症例写真や体験談をクリニックのホームページ(HP)やテレビ、雑誌などに掲載するという条件があります。


とはいえ、自分の顔が広告に掲載されるのは恥ずかしいと感じる人もいますよね。そのような人向けに、顔出し無しでもモニターになれるクリニックも紹介します。

親和クリニック

親和クリニック-モニター募集
割引率条件割引価格顔出し
10%症例部位の写真の掲載
(HP・パンフレット・院内資料)
11万円なし
20%症例部位の写真・体験談の掲載
(HP・パンフレット・院内資料)
22万円あり
(院内写真のみ)
30%症例部位の写真・体験談の掲載
(HP・パンフレット・院内資料)
33万円あり
(一部媒体への顔写真掲載)
50%テレビや雑誌を含めた全ての
媒体への症例部位の写真・体験談の掲載
55万円あり
(全媒体)

・メスを使わない「MIRAI」での自毛植毛 ・クリニック拠点 東京・大阪・名古屋・福岡(営業時間10時~19時 要予約 年中無休)
・モニターの申し込み方法 クリニック申し込みフォームから受付
親和クリニックでは、上記4種類のモニターを募集しています。一切顔出しなしで10%割引、院内写真のみ顔出しありの場合20%割引と、外に顔を出したくない人にはおすすめのクリニックです。


アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニック-モニター募集
割引率条件割引価格顔出し
10%症例部位の写真・体験談の掲載
(HP・パンフレット・一部媒体)
基本治療費から
2万円割引
なし
20%症例部位の写真・体験談の掲載
(HP・パンフレット・一部媒体)
基本治療費から
6万円割引
あり
(一部媒体への顔写真掲載)
30%症例部位の写真・体験談の掲載
(すべての媒体)
基本治療費から
10万円割引
あり
(テレビ・雑誌含めた全媒体)

・独自の手法i-directを採用 1日で施術可能
・クリニック拠点 東京・大阪・名古屋・福岡(営業時間10時~19時 年中無休)
・モニターの申し込み方法 クリニックHPからカウンセリング予約可能
アイランドタワークリニックの自毛植毛モニターは3種類です。顔出しなしの場合10%オフの施術料金です。


モニターの場合でもまずは無料カウンセリングを受けられるので、費用の面や施術の内容など、気になる点を質問できます。施術方法は後頭部を刈り上げるi-directと、刈らないダイレクトの2種類があります。


クラウンクリニック銀座院

クラウンクリニック銀座院-モニター募集
割引率500グラフト500~1000
グラフト
1000~1500
グラフト
30%910円840円868円
50%650円600円620円
70%390円360円372円

・植毛ロボットアルタスix採用
・クリニック拠点 東京(営業時間11時~20時 不定休)
・モニターの申し込み方法 クリニックHPでカウンセリング予約


ロボットが植毛してくれる、ユニークな施術を取り入れているクリニックです。価格表は1グラフトあたりの金額ですが、例として500グラフトを植毛した場合、910円×500グラフト=45万5,000円(30%オフ)になります。


モニターの条件については公表されていないため、クリニックに直接問い合わせとなります。


アーツ銀座クリニック

アーツ銀座クリニック-モニター募集
基本治療費10万1株420円
※1株定価 700円

・メスを使わないマイクロFUE自毛植毛採用
・クリニック拠点 東京(営業時間平日11時~20時 土祝10時~19時30分 毎週日曜・第1第2火曜日休診)
・モニターの申し込み方法 クリニックHPでカウンセリング予約


「アーツ銀座クリニック」のモニター募集は非常にシンプルで、1つのプランしかありません。モニターの条件として目元を隠した写真の記載(雑誌などの媒体含む)があります。


また、施術後の定期健診(1カ月後、3カ月後、6カ月後、1年後)に写真撮影が必要になります。


KM新宿クリニック

KM新宿クリニック-モニター募集

■全顔モニターの場合

割引率株数割引価格顔出し
52%500株42万円あり
60%1000株84万円あり
66%1500株146万円あり

■部分モニター(顔出しなし)の場合

割引率株数割引価格顔出し
22%500株18万円なし
25%1000株36万円なし
33%1500株74万円なし

・FUERS植毛採用
・クリニック拠点 東京(営業時間平日11時~19時 毎週月・木休診)
・モニターの申し込み方法 クリニックHPでカウンセリング予約
・クリニックHPからオンライン予約


「KM新宿クリニック」は一見、価格が高く感じますが、あくまでも定価の場合です。全顔モニター1500株の場合、通常の3分の1の料金で施術できるのはうれしいですね。顔出しに抵抗のない人は検討したいクリニックです。


知っておきたい自毛植毛モニターの注意点

一見良いこと尽くめに見える自毛植毛モニターですが、モニターに応募するにあたり、知っておきたい注意点がいくつかあります。

注意点
  • 未成年はNG
  • モニターにはクリニックごとに条件がある
  • 髪や頭皮の症状によっては受けられないことも
  • 施術後、何回かクリニックに通う必要性も(施術後の状態をHPなどに掲載するため)

先に紹介したように、自毛植毛モニターにはクリニックごとに条件があります。先着順で申し込みを受け付けているクリニックもあるため、あらかじめ確認しましょう。


また、髪質や頭皮の状態によっては施術できない場合もありますので、事前カウンセリングでしっかりと確認することをおすすめします。


自毛植毛モニターはどんな人におすすめ?

「男性型及び女性型脱毛ガイドライン」では、男性型脱毛症には自毛植毛を行うように勧奨しています。(推奨度の分類B 行うようにすすめる)自毛植毛は82.5%と高い生着率を誇っていて、その効果は実証されています。


注意点として、男性型脱毛症のタイプの人が自毛植毛をした場合、薄毛をカバーすることはできますが、自毛植毛以外の部分は薄毛、抜け毛が進行するため合わせて男性型脱毛症の治療を行う必要もあります。

失敗しないためにも、事前の医師とのカウンセリングを十分に行っておくことが重要です。【失敗しない自毛植毛の方法と医院の選び方】こちらの記事も合わせて確認しておきましょう。


注意点を正しく理解して、お得に自毛植毛をしよう

自毛植毛のモニター募集制度のポイントをまとめると以下の通りです。
・顔出しなし・ありで割引率が異なる
・1株ごとの料金システムの場合と、500株単位など、単位数が決まっているクリニックがある

「親和クリニック」のように一切顔出しをしなくても割引を受けられるモニターもあるため、顔出しに抵抗のある人は検討したいクリニックです。


また、ちょっとだけお試しで植毛したい人には1株ごとに料金が定められている「アイランドタワークリニック」や、「クラウンクリニック銀座院」などが検討候補でしょう。それぞれのクリニックの特色を知ることで、自分の希望するクリニックを見つけることができるので、しっかりとチェックすることをおすすめします。



  • 参考文献
    ・親和クリニック https://shinwa-clinic.jp/
    ・アイランドタワークリニック https://www.ilandtower-cl.com/
    ・クラウンクリニック https://www.crown-cl.com/
    ・アーツ銀座クリニック https://www.shokumou.jp/
    ・KM新宿クリニック http://www.fuers.net/
    ・男性型及び女性型脱毛ガイドライン https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

  • はてなブックマークに追加

RECOMEND

-AD-