モニター募集している自毛植毛クリニックとその割引率をご紹介

2020/09/11 自毛植毛
モニター募集している自毛植毛クリニック

自毛植毛とは、薄毛が気になる部分に、別の部分から採取した髪の毛を植毛する治療のことです。自分の髪を植毛するので、自然な仕上がりになるというメリットがあります。

効果を実感できるまでの期間や施術の種類などを詳しく知りたい方は【薄毛で悩んでいる人におすすめ!自毛植毛を徹底解説】をご覧ください。


自毛植毛の紹介をネットや雑誌などで見て興味を持つ人は多いと思います。しかし、中にはこんな悩みを持つ人もいます。


  • 自毛植毛に興味はあるけれど、料金が高くて迷っている
  • 本当に割引になるのか? トラブルがないか?が心配
  • 自毛植毛を少しでも安く行いたい
  • 自毛植毛を少しだけ試してみたい

このような悩みを抱える人のために、通常の価格よりも安く施術できる「自毛植毛モニター募集」をしているクリニックと、応募する時の手順や注意点などについて紹介します。

自毛植毛のモニターを募集しているクリニックと割引率

自毛植毛のモニターは、安く施術できる代わりに、症例写真や体験談をクリニックのホームページ(HP)やテレビ、雑誌などに掲載するという条件があります。


とはいえ、自分の顔が広告に掲載されるのは恥ずかしいと感じる人もいますよね。そのような人向けに、顔出し無しでもモニターになれるクリニックも紹介します。

親和クリニック

親和クリニック

割引率掲載内容掲載内容1,000株植毛した場合の価格
20%部位写真
体験談
パンフレット
院内資料
ホームページ
96万8,000円
30%顔写真(目線隠し)
部位写真
体験談
パンフレット
院内資料
ホームページ
84万7,000円
50%顔写真
部位写真
体験談
(※動画を含む)
パンフレット
院内資料
ホームページ
テレビ
雑誌
60万5,000円

・メスを使わない「MIRAI」での自毛植毛 ・クリニック拠点 東京(新宿・銀座)・大阪・名古屋・福岡(営業時間10時~19時 要予約 年中無休)
・モニターの申し込み方法 クリニック申し込みフォームまたは電話にて無料相談を予約
親和クリニックでは、上記3種類のモニターを募集しています。一切顔出しなしでも20%の割引を受けられるため、顔出ししたくない方におすすめのクリニックです。詳しいモニター費用や規約などは親和クリニック公式サイトよりご確認下さい。

アイランドタワークリニック

アイランドタワークリニック-モニター募集
割引率掲載内容掲載場所
10%症例写真のみ
※顔出しなし
ホームページ・パンフレットなど一部メディア
20%症例写真
一部媒体(ホームページ・パンフレットなど)への顔写真掲載
症例写真
一部媒体(ホームページ・パンフレットなど)への顔写真掲載
30%症例写真・顔写真テレビ・雑誌を含めたすべてのメディア

・独自の手法i-Directを採用 1日で施術可能
・クリニック拠点 東京・大阪・名古屋・福岡(営業時間10時~19時 年中無休)
・モニターの申し込み方法 クリニックホームページのお問い合わせフォームまたは電話からお問い合わせ
アイランドタワークリニックの自毛植毛モニターは3種類です。顔出しなしの場合10%オフの施術料金です。


モニターの場合でもまずは無料カウンセリングを受けられるので、費用の面や施術の内容など、気になる点を質問できます。施術方法は後頭部を刈り上げるi-Directと、刈らないDirectの2種類があります。


湘南美容クリニック

湘南美容クリニック

割引率掲載内容掲載場所
プランによる施術箇所のみ
※写真・動画・アンケート内容
ホームページ・ブログ・SNSなど

・スマートFUE・ノンシェーブン植毛(FUE)に対応
・クリニック拠点 全国106院(診察時間:10時~19時 休診日:医院による)
・モニターへの申し込み方法 モニター応募フォームまたは電話でお問い合わせ


湘南美容クリニックは、全国に展開している大手のAGAクリニックです。お住まいの地域に関わらず検討しやすいため、チェックしておいて損はないクリニックといえるでしょう。また、湘南美容クリニックでは、未成年でもモニターを利用できる場合も。ただし、モニター治療の費用や対応している医院は固定されていないため、モニター治療を募集しているタイミングを逃さないようにする必要があります。


アーツ銀座クリニック

アーツ銀座クリニック

費用掲載内容掲載場所
基本治療費11万円
+1株462円
顔写真(※目元隠しあり)
体験談
ビフォーアフター写真・動画(※目元隠しあり)
ホームページ
パンフレット
チラシ
雑誌
学会での研究発表資料
カウンセリング時の資料
※1株定価 770円

・メスを使わないマイクロFUE自毛植毛採用
・クリニック拠点 東京(営業時間平日11時~20時 土祝10時~19時30分 毎週日曜・第1第2火曜日休診)
・モニターの申し込み方法 クリニックホームページからお問い合わせまたはカウンセリング予約


「アーツ銀座クリニック」のモニター募集は非常にシンプルで、1つのプランしかありません。モニターの条件として目元を隠した写真の記載(雑誌などの媒体含む)があります。


また、施術後にある、6か月ごとの定期検診で写真撮影が必要になります。


KM新宿クリニック

KM新宿クリニック-モニター募集
割引率株数掲載内容掲載場所
20%500・1,000・1,500株全顔(顔出しあり)広告・広報など
10%500・1,000・1,500株治療部位のみ(顔出しなし)広告・広報など

・FUERS植毛採用
・クリニック拠点 東京(営業時間平日11時~19時 毎週月・木休診)
・モニターの申し込み方法 クリニックホームページの予約フォームまたは電話で予約
・クリニックHPからオンライン予約


「KM新宿クリニック」は、モニター制度がシンプルなクリニックです。ほかのクリニックと異なり、顔出しの有無だけ判断すればよいため、プランをすぐに決められるでしょう。

ヘアー&スキンケアクリニック

ヘアー&スキンケアクリニック

割引対象掲載内容掲載場所
手術料金のみ術後1・6・9・12か月の写真や動画クリニック広告
(Web・SNS・紙媒体など)
※喫煙者は対象外となります
※術後に口コミの投稿が必要です

・長井式植毛(FUE・FUT)を採用
・クリニック拠点 新宿・福岡(診療時間:火~金曜日:10時~19時、土曜日:9時~18時 休診:日曜日・月曜日)
・モニターへの申し込み方法 ホームページのカウンセリング予約フォームまたは電話
ヘアー&スキンクリニックは「長井式植毛」という施術方法を取り入れているクリニックです。長井式植毛は、髪の生え方のパターンに沿い、顔の造形と一致させる独自の手法。自然なハエギワが仕上がるのが特徴です。「植毛で失敗したくない」「植毛したとバレたくない」といった不安の強い方にとって、有力な候補となるでしょう。

紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニック

費用・割引率掲載内容掲載場所
カウンセリング時に説明カウンセリング時に説明カウンセリング時に説明

・FUE・FUT・FUTメガセッションに対応
・クリニック拠点 東京・大阪(診察時間:院により異なる 休診日:日・祝日)
・モニターへの申し込み方法 カウンセリング(無料診察)時に申し出
紀尾井町クリニックは、自毛植毛手術について、1998年以降2万件を超える実績を誇るクリニックです。世界各国の学会でも評価されており、安心して手術を任せられるクリニックのひとつといえるでしょう。自毛植毛を依頼するクリニックの信頼性・実績の多さを重視したい場合は、検討しておきたい医院です。


ただし、モニターは自身から申し出をしなければ案内・説明を受けられません。無料カウンセリング時に、忘れずに申し出るようにしましょう。

日本ウェルネス再生クリニック

日本ウェルネス再生クリニック

割引率掲載内容掲載場所
30%顔出し
メディア・SNS・ホームページ
50%顔出しメディア・SNS・ホームページ・そのほかメディアへ掲載
※インタビューあり

・FUE・FUTに対応
・クリニック拠点 大阪(診察時間:10時~19時 休診日:とくになし)
・モニターへの申し込み方法 お問い合わせフォーム・電話からお問い合わせ
日本ウェルネス再生クリニックは、モニター適用によってとくにお得に施術を受けられるクリニックです。50%オフ価格のモニターで500株以上の施術を受ければ、株単価400円(税込み)・基本料金無料になります。


また自毛植毛手術の翌日、もっとも洗髪に気を使うタイミングには、植毛スタッフによる洗髪サービス・ケアのポイント説明を受けられるのも嬉しいポイントといえるでしょう。術後の経過が心配な方や、アフターサービスの充実したクリニックを選びたい方は、検討しておきたいクリニックです。


知っておきたい自毛植毛モニターの注意点

一見良いこと尽くめに見える自毛植毛モニターですが、モニターに応募するにあたり、知っておきたい注意点がいくつかあります。

注意点
  • 基本的に、未成年はモニターを利用できない
  • モニターにはクリニックごとに条件がある
  • 髪や頭皮の症状によっては受けられないことも
  • 施術後、何回かクリニックに通う必要性も(施術後の状態をHPなどに掲載するため)

先に紹介したように、自毛植毛モニターにはクリニックごとに条件があります。先着順で申し込みを受け付けているクリニックもあるため、あらかじめ確認しましょう。


また、髪質や頭皮の状態によっては施術できない場合もありますので、事前カウンセリングでしっかりと確認することをおすすめします。


自毛植毛モニターはどんな人におすすめ?

「男性型及び女性型脱毛ガイドライン」では、男性型脱毛症には自毛植毛を行うように勧奨しています。(推奨度の分類B 行うようにすすめる)なかには、自毛植毛術では82.5%という高い生着率が得られるとする学者も。一方、人工毛植毛は有害事象の報告が上がっていることから推奨レベルはD(行うべきではない)に設定されており、植毛をする際は自毛植毛を選ぶのが安心といえるでしょう。


注意点として、男性型脱毛症のタイプの人が自毛植毛をした場合、薄毛をカバーすることはできますが、自毛植毛以外の部分は薄毛、抜け毛が進行するため、合わせて内服薬や外用薬による治療を併用する必要があります。

失敗しないためにも、事前の医師とのカウンセリングを十分に行っておくことが重要です。【失敗しない自毛植毛の方法と医院の選び方】こちらの記事も合わせて確認しておきましょう。


注意点を正しく理解して、お得に自毛植毛をしよう

自毛植毛のモニター募集制度のポイントをまとめると以下の通りです。
・顔出しなし・ありで割引率が異なる
・1株ごとの料金システムの場合と、500株単位など、単位数が決まっているクリニックがある

「親和クリニック」のように一切顔出しをしなくても割引を受けられるモニターもあるため、顔出しに抵抗のある人は検討したいクリニックです。


また、ちょっとだけお試しで植毛したい方は、1株ごとに料金が定められているクリニックを検討することで、無駄なく施術を受けられるでしょう。それぞれのクリニックの特色を知ることで、自分の希望するクリニックを見つけることができるので、しっかりとチェックすることをおすすめします。

キャンペーンを行っているクリニックも多数あるので、顔出しが難しいかも・・・と思ったら【自毛植毛でキャンペーン中(割引実施中)の医院、格安料金を紹介】で紹介しているクリニックも参考に施術費用を抑えましょう。



  • 参考文献
    ・親和クリニック https://shinwa-clinic.jp/
    ・アイランドタワークリニック https://www.ilandtower-cl.com/
    ・クラウンクリニック https://www.crown-cl.com/
    ・アーツ銀座クリニック https://www.shokumou.jp/
    ・KM新宿クリニック http://www.fuers.net/
    ・男性型及び女性型脱毛ガイドライン https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-