最強野菜!生のマカ「ベジマカ」の味とパワーを堪能できるお店35店舗一挙紹介

2020/10/13 免疫力向上

ベジマカが堪能できる飲食店を35店舗紹介

「マカ」は2000年前のインカ帝国の時代から滋養食材として珍重されてきた。だが、原産国ペルーは現在、乾燥粉末しか輸出しておらず、野菜としてのマカの実物を見た人は世界でも数少ない。


最強野菜ベジマカ登場1〜妊活にも効果!日本産“生のマカ”が飲食店で食べられる】でも紹介していますが、日本産マカの「ベジマカ」は疲れ切ったサラリーマンやビジネスウーマンの活力をアップさせる様々なパワーが期待できる「最強の野菜」です。


     ベジマカのパワー
  • 天然の滋養源
  • 男女のカラダを整える
  • 鉄分やタンパク質の素材となる必須アミノ酸が豊富
  • 女性のキレイをベースアップ

そんなマカの国産品「ベジマカ」を使ったメニューが2020年10月5日から東京都内をはじめとする飲食店に登場しました。世界的にも希少な生(なま)のマカの味とパワーとはどんなものか?


生マカを初体験できる9品と、提供しているお店35店舗を一挙紹介します。

ダイナック展開18店舗で5品のメニュー


「ローズ&クラウン」「ワイン倶楽部」「魚盛」などを展開するダイナック(東京都新宿区)は、ベジマカを使ったバラエティー豊かな5品を開発。各店の特徴に応じて提供しています。

炙りたて鰹 ベジマカと香味野菜(1280円)

炙りたて鰹 ベジマカと香味野菜

大振りの戻りガツオとスライスされたベジマカを30グラムも使った贅沢な香味野菜です。


提供店舗

桜肉の漬けとベジマカのアテ寿司(980円)

桜肉の漬けとベジマカのアテ寿司


新鮮な桜肉(馬刺し)の漬けをのせた寿司にベジマカのすりおろしをトッピングしました。


提供店舗

くじら赤身刺し ベジマカ添え(899円)

くじら赤身刺し ベジマカ添え

くじらの赤身刺しにスライスしたナマのベジマカをまぶした、見た目も鮮やかな一品です。


提供店舗


ベジマカと食べるイチボステーキ(1200円)

ベジマカと食べるイチボステーキ

洋食で赤身のアメリカの最高級ランク、プライムビーフを「イチボステーキ」の上にスライサーで薄くスライスしたベジマカを振りかけました。


提供店舗

ベジマカチョコ(480円)


ベジマカチョコ

生チョコに刻んだベジマカを混ぜ込み、冷やし固めたデザート。”チョコの甘味”と”ベジマカの辛味”が、食感にとても良いアクセントを与えています。


提供店舗

1006東京ワイン倶楽部


カレーうどん専門店 千吉は「ベジマカ入り牛肉カレーうどん(1000円)」を提供

ベジマカ入り牛肉カレーうどん(1000円)

「カレーうどん専門店 千吉」の全国展開を進めている千吉(東京都中央区)は弾力のある特製麺と30種類以上の香辛料とオリジナルの和風だしを組み合わせたソースが自慢のカレーうどんに、たっぷりの牛肉とベジマカを乾燥させた「マカチップス」をトッピング。「ベジマカ入り牛肉カレーうどん」として提供します。


提供店舗

ベジマカ「千吉」店舗


ステーキハウスB&M 151A店では3品を提供


東京・大井町のレストラン「ステーキハウスB&M 151A店」では、ベジマカを使った下記のメニュー3品を提供しています。


黒毛和牛ロースステーキ ベジマカと共に(5680円)

黒毛和牛ロースステーキ ベジマカと共に(5680円)

部位が柔らかいリブロースを使用した、200グラムとボリューム感たっぷりのステーキ。ベジマカや塩などの薬味と一緒にポン酢で味わいます。


コールドビーフとベジマカのランチセット(1200円)

コールドビーフとベジマカのランチセット(1200円)

ステーキハウスB&M 151A店自慢のコールドビーフにベジマカをトッピングしました。


SPFポークのサラダ仕立て ベジマカ添え(780円)

SPFポークのサラダ仕立て ベジマカ添え

SPFポークにベジマカとトマトなどの野菜を添えた華やかなプレートです。


提供店舗

ベジマカ料理が食べれる ステーキハウスB&M 151A店

ベジマカは大変希少な食材のため、各店とも在庫がなくなり次第、提供は終了します。初体験したい人は今すぐお店でお出かけください!

  • はてなブックマークに追加

RECOMEND

-AD-