女性が嫌いな体毛第2位の「○毛」処理して清潔感アップ!

2020/11/16

50歳からのメンズ美容20200727/TPAメンズセレクト_セット画像

今回はハンドケアについてお伝えします。ある調査によると、女性の2人に1人が「男性の手フェチ」だというデータがあります。女性は男性の手に性的魅力を感じ、手のキレイな人に惹かれるのだそうです。

女性が男性に求めるのは「清潔感」

女性は子育てをする関係で、細かい部分によく気がつきます。そのため、手といっても細部までケアすることが大切です。また、女性が男性に求めるのは「清潔感」です。これらを踏まえ、女性から好感を得るためのポイントは3つあります。

1つ目は、爪を切ること。爪が伸びている男性は多く、それを不潔だと感じる女性も多いのが実情です。爪のせいで、「生活全般がだらしない人」というイメージを持たれてしまうので、きちんと切りましょう。また、爪が伸びている=女性に触れる機会がない(モテない)男性という印象も与えかねません。


女性が嫌いな体毛第2位は「指毛」

2つ目は指毛処理。女性が嫌いな体毛ランキングの第2位が指毛です(ちなみに第1位は胸毛と乳首の毛)。実は、自分の指毛にコンプレックスをもつ男性は少なくありません。気になる人は、カミソリで剃ったり、市販の除毛剤で処理するとよいでしょう。美容クリニックでの指毛脱毛も人気があります。

3つ目は、手荒れ対策。この時期、頻繁な手洗いやアルコールで手がカサカサになったり、手荒れする人もいるかもしれません。そんな人におすすめなのは、オーガニック成分の液状石鹸「ザ・パーフェクトアンカー」(税別1000円)=写真。「手荒れが治った」と評判で、洗顔やボディーソープとしても使えます。公式通販サイトやAmazonで購入できます。


保湿ハンドクリームのおすすめ商品は?

手洗い後はハンドクリームで保湿することも大事です。手は皮脂腺が少なく、角質も厚いので、乾燥しやすい部分です。特に指先や指の間が荒れやすいので、こまめに保湿しましょう。

しっかり保湿したい人には定番のニベア(青い容器)がおすすめです。撥水性がずば抜けて高く、手洗いが多い時期の強い味方です。

ハンドクリームのベタベタした感触が嫌いな人は、ニベアソフト(白い容器)がおすすめ。肌なじみがよくサッパリした使用感なので、暑い季節でも抵抗なく使えます。どちらもドラッグストアやコンビニで購入できます。

手荒れして痛みやかゆみが強い、腫れがある場合は、皮膚科を受診することも大事です。ハンドケアで女性を惹きつけてください。

(紹介した製品価格は販売店により異なります)





  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。

RECOMMEND

-AD-