「50代の独身男」ってどう思いますか【教えて!いろは先生】

2020/04/01

iroha19


【ご相談】

ドラマで「結婚できない男」がヒットしたことがありますが、50代での独身男性をどう思いますか? 自分はあまり結婚したいとも思わないのです。ただ、世間体を考えると独り身でいるのもどうか…。会社ではゲイの噂も立っています。(50歳、会社員)


【お答え】

男女ともに生涯未婚率があがっていますね。


これは、結婚に対する考え方が現代的に変化しているからでしょう。


私も、結婚したい時期がありました。それは周りからせかされ、適齢期を意識したからです。


でも、今は考え方が変わって、無理してするものではない、と思ってます。


結婚に夢を抱いて(こんなはずじゃなかった!)と思うほうが悲惨。


別れるほうが大変です。


仕事、趣味を充実させて周囲の人を大切にするのもひとつの生き方。


結婚だけが人生の幸せではないと思うのですけれど。


結婚しない人生もアリの時代ですよ。



成宮いろは

42歳。身長151センチ、86・61・88。2015年7月AVデビュー。『スカパー!アダルト放送大賞2016』「熟女女優賞」受賞。カウンセラー経験もある人気童顔才媛女優。最新出演作、イベント出演などの詳細は公式ツイッター(@narimiya0608)。


当コラムはYouTube『夕刊フジチャンネル』でも動画を公開中。毎週火曜日深夜に特典映像満載で更新しています。

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-


SNSフォロー

ダンテス人気記事