自分も加齢臭では、と不安です【教えて!いろは先生】

2020/04/01

iroha10

【ご相談】

口臭、加齢臭で悩んでいます。また人から指摘されたことはないのですが、加齢臭の話題が出ると「自分も匂うのでは」と思ってしまうのです。どうすればいいでしょうか?(62歳、会社員)


【お答え】

これは気にし過ぎてしまっているのかも。


ある程度の年齢になれば、男女とも誰にでも加齢臭はあるものだと思います。


気になるようならご自身でケアできる商品を使ってみるとか。


口臭が気になるのなら定期的に歯科に通って口腔(こうくう)ケアをするとか。


無頓着でなく、普段から気を付けているなら大丈夫。過敏になる必要はありません。


私は、年配男性の匂いって好きですけどね。匂いって個性ですし。


女性は自分から遠いDNAの体臭を好むという説があります。だから「お父さん臭い!」ってなるそうです。


“女はニオイで恋をする”んですよ。



成宮いろは

42歳。身長151センチ、86・61・88。2015年7月AVデビュー。『スカパー!アダルト放送大賞2016』「熟女女優賞」受賞。カウンセラー経験もある人気童顔才媛女優。最新出演作、イベント出演などの詳細は公式ツイッター(@narimiya0608)。


当コラムはYouTube『夕刊フジチャンネル』でも動画を公開中。毎週火曜日深夜に特典映像満載で更新しています。


  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-