冬の脱毛がオススメとされる5つの理由!

2019/03/08 メンズ脱毛

脱毛と言えば夏のイメージが非常に強く、エステ等でも脱毛の広告が激増しますが本当にオススメできる脱毛時期は冬季となります。その隠されたる事情とは・・・

脱毛には時間が掛かる

まずは前提として脱毛には時間が掛かります。脱毛の威力が高い医療クリニックでも同様で1回や2回でツルツルにはなりませんので、最低でも3~4回の脱毛を行わないと効果は実感が出来ません。基本的には2ヶ月に1回のペースとなりますので半年以上の期間が掛かるのが現実です。当然夏間際に始めても到底間に合う物ではありません。

冬に脱毛を開始すると夏に間に合う

脱毛にはどうしても時間が掛かり、1回や2回程度では終わらないので夏に駆け込みで脱毛エステやクリニックにいっても手遅れです。ある程度の効果が見られるまで約半年は必要である事から冬季から脱毛を開始する事により夏には間に合う計算となります。

脱毛予定スケジュール

脱毛開始時期 10月開始 11月開始 12月開始 1月開始 2月開始 3月開始 4月開始 5月開始 6月開始 7月開始 8月開始 9月開始
5月脱毛予定 6月脱毛予定 7月脱毛予定 8月脱毛予定 9月脱毛予定 10月脱毛予定 11月脱毛予定 12月脱毛予定 1月脱毛予定 2月脱毛予定 3月脱毛予定 4月脱毛予定

冬季は料金が安い

冬季は夏に比べると料金が格安となります。夏季はお客が増大する事から料金はあまり変化はありませんが冬季は客が減る時期になりますのでどこのクリニックでも集客の為のキャンペーンを開始します。通常価格から20~30%オフも当たり前で中には半額近くまで値引きをするお店もありますので狙い目です。

脱毛クリニック冬季キャンペーンリスト

A社 B社 C社
秋のキャンペーン(約40%引き) 該当キャンペーン未開催 該当キャンペーン未開催

予約が取りやすい

脱毛クリニックのやエステで最も困難なのが予約の争奪戦です。通常は毛周期の関係もあり2ヶ月に1回が最速の予約ではありますが、実際は予約が取れずに半年待ちという事発生しており、特に夏季は脱毛が完了するまで数年掛かる事も珍しくありません。冬季は脱毛が必要がないという間違った考えをする人が多くお客が減りますので、非常に予約が取りやすく最短の2ヶ月置きで予約が取れ、スムーズな脱毛が可能になります。

脱毛クリニック予約状況

A社 B社 C社
最短予約(2ヶ月)可能 最短予約(2ヶ月)可能 最短予約(~半年)不可

日焼けトラブルを防げる

医療脱毛に関わらずレーザー脱毛や光脱毛を行う時は日焼けが厳禁となります。レーザーは黒い箇所に反応をしますので日焼けがあると火傷の要因になりやすく、予約をしていても施術を断られる事もあります。夏季は特に日焼けの危険性が高くなり海やプールに行かなくても日焼けはしますので、中々脱毛出来ないという事が発生します。冬季での日焼けは雪焼け等非常に限られた状況でしか起こりませんので日焼けの邪魔もなく安心して予定通り脱毛を行う事が可能です。

日焼け時に起こったトラブル

参考:医療レーザー脱毛で、火傷をおいました。

日焼け時にレーザー脱毛を行った所皮膚を火傷した事例です。自分で海に行き日焼けをしているので完全な自業自得ではありますが、日焼けでこのようなトラブルが起こりえますので夏季での脱毛は危険度が跳ね上がります。少なくとも脱毛の2週間前からは海やプールを避けて日焼けしないような努力が必要です。

周りに気づかれずらい

脱毛は毛の抜け方やその後の生え方にムラが出る場合があります。VIOの脱毛や胸毛などは服で隠されていますので良いですが、夏場は腕や足などは露出する事が多いので多少みっともない毛を晒す可能性があります。冬場は顔以外の箇所は大抵隠れていますので、脱毛途中でも変な毛の生え方を自然に隠す事ができ、脱毛が終わるまで誰にも気づかれずに夏を迎える事が出来ます

万が一の火傷や照射漏れも隠せる

個人差により肌が弱い方は低出力のレーザーでも赤くなったり軽い火傷になる可能性がありますが、冬場であれば自然に隠す事が出来ます。特に照射漏れは施術者の技術に影響されますので時期を問わず起こり得ます。冬であればムラムラの毛を晒す事なく再施術が可能となります。

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-