おじさんもデリケートゾーンのケアが大切です

工藤 まおり

梅雨が明ければ、もうすぐ夏が訪れますね。外出の頻度が高くなってくると気になるのが下半身の“蒸れ”ではないでしょうか。


男性向けデリケートゾーンケア商品はない?

女性向けのデリケートゾーン用品は、ソープや保湿クリームなど百貨店でも扱われるほど一般化してきました。ですが、男性向けのデリケートゾーンケア用品はあまり見ないような気がします。


男性のデリケートゾーンに関する意識調査(TENGA調べ)によると、「自分の男性器が臭わないか気になることがありますか?」という問いに、6割以上が「はい」と答えています。


ところが、実際に「何かデリケートゾーンのケアをしていますか?」という質問には「特にケアをしていない」という人が87%という結果に。


そもそも、おじさんはケアしない?

ケア用品は使っていないけれど、デリケートゾーンは気になっている男性が圧倒的に多いようですね。皆様は、デリケートゾーンのケア方法について意識されたことはございますか。


男性器周りは下着とズボンに覆われ、構造的に通気性が悪いといいます。さらにデスク作業が続くと、同じ箇所が圧迫されることになり、汗ムレが起きやすいようです。セックスする際にオーラルセックスを要求するのであれば、最低限清潔にしておく必要もあると思います。


「パートナーの男性がデリケートゾーンケアをしていたらどう思いますか?」という問いに、約9割近くが「良いと思う」と回答していましたよ。気になっているのであれば、触手を伸ばしてみてはいかがでしょうか。


TENGAから洗浄シート新発売

6月25日から、TENGAからも男性向けデリケートケア用洗浄シート「TENGA VIO MEN’s SHEET」500円(参考価格/税抜)が発売されました。こちらのアイテムでは角質ケア、匂いのケア、保湿のケア、肌荒れのケアが行えるようです。デート前などに常備して、拭き取ってトイレに流してOK。気になる夏場に常備していただけたらと思います。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

工藤 まおり

工藤 まおり

フリーランスライター。津田塾大学数学科卒。大手人材会社を経て、セクシュアルウェルネスメーカー、TENGAの広報に転職。女性向けセルフプレジャー・アイテムブランドirohaのPRなどに携わった後、この春フリーランスに。PR業務、恋愛・性・キャリアに関するコラムを執筆。