ヒゲ脱毛で後悔?その理由とは

2019/03/08 メンズ脱毛
ヒゲ脱毛で後悔?その理由とは

毎朝の面倒なヒゲ剃りから解放されるため、男性に人気が高いヒゲ脱毛。実際に脱毛をした人は毎朝のヒゲ剃りがなくなったことで、朝の準備がゆっくりできると好評ですが、実はヒゲ脱毛をして後悔したという人もいるのです。

面倒なヒゲ剃りをしなくてよくなったのはメリットであるはずですが、なぜ脱毛をして後悔したという意見もあがっているのか、見てみましょう。

ヒゲ脱毛はメリットが多く、脱毛を受ける人は増えている!

ヒゲ脱毛メリット

後悔したという意見を見る前に、ヒゲ脱毛のメリットをおさらいします。冒頭でもお話したように、ヒゲ脱毛をすることで毎朝のヒゲ剃りから解放され、さらに毎日剃らずに済むので肌への負担も軽減されます

さらに、脱毛することでヒゲ剃りに使用するシェーバーやカミソリの使用頻度が減るため、肌荒れやカミソリ負けを防ぐことにも繋がるので、ヒゲ脱毛を受ける人は多いです。このように、ヒゲ脱毛はメリットが多い脱毛と言えますが、一体ヒゲ脱毛でどんな後悔があったのでしょうか?

ヒゲ脱毛を後悔した人の意見

ヒゲ脱毛で後悔した意見で多かったのは、脱毛に使用した脱毛機器が予想以上に痛かったという意見でした。他にも、ヒゲを残しておけばよかったという意見から、肌トラブルで脱毛して後悔したという意見もあるようです。後悔したという意見と、その対処法を見てみましょう。

脱毛の痛みに耐えきれず止めてしまった

脱毛の痛みの口コミ

MENS BEAUTY TALKの口コミから引用

脱毛機器の種類によっては痛みが異なりますが、人によっては痛みを敏感に感じ取ってしまう人もいるため、どうしても痛みを我慢出来ないという人にとっては脱毛しなければよかったと後悔したでしょう。とくにヒゲは毛が太く硬いため、痛みが強く出てしま㕏感肌の人はその肌トラブルが長期に渡って続くことがあり、完了まで肌トラブルで悩まされることもあるようです。

【対処法】適切なアフターケア。酷い場合は医院へ!

毛嚢炎や炎症などの肌トラブルは脱毛が終わった後、その場で炎症にならないように肌を冷やしたり、肌荒れが出てしまった場合は、塗り薬や飲み薬を処方してくれるクリニックもあります。ゴリラクリニックの場合は、ピーリングやアフターケアを一緒にするプランがあるので、肌トラブルが不安な人はアフターケアもしてくれるクリニックを探した方がいいでしょう

また、普段から自分自身で適切な肌ケアを心がけた方がいいですね。普段からしっかりとケアをしていれば肌トラブルは基本的に起きません。

ヒゲを残しておけばよかった

ヒゲを残しておけばよかったという意見もあり、今必要なくても年をとってきた後、ヒゲがあった方が年相応でよかった自分にはヒゲが必要だったと考えている人もいるようです

また、全てのヒゲを脱毛した人の中にも、少しだけヒゲを残しておけばよかったという人もいます。人によってはツルツルよりも、多少ヒゲを残していた方が自分にあっていたと、ヒゲ脱毛を受けた後に後悔する人も少なくないようです。

【対処法】デザイン脱毛も利用してみる

全てのヒゲを脱毛するのではなく、一部のヒゲだけを脱毛したいという人は、どんなヒゲにするのかデザインすることができます。カウンセリングの時にどんなヒゲにするのか、もし気になっているヒゲのデザインがあれば自分で画像を用意しておきましょう。もしくは、メンズリゼの場合だとヒゲのデザインサンプルを用意してあるので、スタッフと相談して決めていくこともできます。ヒゲを全部脱毛したくないという人にとっては、ヒゲのデザイン脱毛ができるのは嬉しいですね。

費用が高い(契約トラブル)

費用が高い(契約トラブル)

MEN’S BEAUTY TALKの口コミから引用

今では上記のように無理やりな勧誘はないようですが、メンズ脱毛は費用が高いですよね。その理由としてあげられるのは、男性は女性より毛が濃く、毛量も多いのでその毛を脱毛しようとすると、レーザー脱毛の1回で照射する回数も女性より多いです。そのため、脱毛費用が高くなっていると言えるでしょう。

またその費用の高さで、脱毛しなければよかった、あまり脱毛効果がなかったからお金が勿体無いという意見もあるようです。

【対処法】クーリングオフが出来ることを知っておこう

クーリングオフとは、契約を受領した日から起算して8日間以内であれば、クーリングオフ制度により書面により契約を解除することができます。

もし契約した後、そのクリニックに通えない理由ができた場合や、契約を解約したい場合はクーリングオフで解約。全てのクリニックがクーリングオフできるわけではありませんが、できるクリニックがあるので、できるかどうかはクリニックに直接聞きましょう。

脱毛を後悔しないためにクリニック選びは慎重に

クリニック選びは慎重に

後悔しないヒゲ脱毛をするには、クリニック選びが重要です。とくにトラブルが発生した場合、クリニック側がしっかりとフォローしてくれるのか、また評価や口コミもクリニック選びの参考になるので、下調べもしておきましょう。あまり詳しく調べずにクリニックを選んでしまうと、上記で紹介した意見のように、脱毛で後悔したということになりかねません。クリニックを選ぶときは、事前に脱毛のトラブルやリスクについても知っておくことが必要です

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-