秋冬の脱毛が最も効果的とされる4つの理由!

2019/03/08 メンズ脱毛

脱毛をするなら夏しかない!と思われている方は特にお気をつけ下さい。夏に脱毛を開始するのは大きな間違いであり脱毛は秋冬から始めるのがベストです!その理由を4つのカテゴリに分けてご説明致します。

秋冬の脱毛は予約が取れやすい!

夏と秋冬では予約の取りやすさが段違い

脱毛=夏というイメージが高く夏場は脱毛関連の広告も良く見かけます。夏から脱毛を始めるのが間違いというのは夏に脱毛を初めても夏に効果が出る事はないという事です。夏場の脱毛はお客さんも多くなり予約がいっぱいで半年程待たされる事も少なくありません。秋冬であればお客さんも少なくなり非常に予約が取れやすい時期となり、夏に向けて脱毛に期待が出来る状況を生み出す事が可能です。

秋冬は日焼けしにくい

日焼けは脱毛に影響しやすい

日焼けは脱毛の天敵とも言われており、日焼けをしていると脱毛の施術を受ける事さえ出来なくなる可能性があります。レーザー脱毛は毛穴などの黒い色に反応して熱により焼却をしますので、日焼けをしているとレーザーの誤射や火傷に繋がりやすくなり非常に危険です。日焼けの程度や医療レーザーの種類により施術の可否は異なりますが、自然に日焼けをしやすい夏場は最も脱毛に不向きであり、日焼けをしにくい秋冬は絶好の脱毛時期と言えます。

A社 B社 C社
日焼け対応 一部対応 不可 一部対応
日焼け対応レーザー メディオスターNeXT - メディオスターNeXT

日焼けの対しての対応は各メンズ脱毛クリニックにより対応が異なり、軽い日焼け程度でしたら「A社」と「C社」では施術可能な場合があります。その場合は日焼け対応の脱毛レーザーの使用と医師の判断により施術の可否を決定します。「B社」は日焼けの大小に問わず施術は不可能となります。

日焼け状態だとレーザーが誤認し火傷する

脱毛レーザーは基本的に黒い色に反応しレーザーを照射します。通常状態であれば毛や毛穴に反応しレーザーにて焼却するイメージとなりますが、肌が黒く日焼けした状態では脱毛レーザーは誤認して肌そのものを焼却する可能性があり火傷や炎症などの事故に繋がりやすくなります。「A社」と「C社」の脱毛レーザーは日焼けに対応し、毛穴の一部分だけにレーザーを照射し火傷を回避する事が可能です。

夏に向けて脱毛の期待が出来る

脱毛には時間が掛かり実感出来るまでちょうど良い

一般的に脱毛を完了するまでは個人差がありますが10~15回の施術が必要となります。効果が実感が出来るまでに3~4回の脱毛施術が必要と言われており、1回の施術で約2ヶ月の間が必要となります。秋冬に脱毛を始めると効果を実感出来るまでに丁度夏を迎えますので、最高のタイミングで夏を迎える事が出来ます。

夏に脱毛をしても間に合わない!

脱毛は約2ヶ月置きでないと効果がないという事と即効性が無いので夏に脱毛クリニックに通い始めても効果はかなり薄く、実感出来るようになるのは冬になります。夏に向けて脱毛をしようと夏場にエステやクリニックに申し込んでももう手遅れではありますが、勘違いして未だに夏場に申し込む方が多くなっています。脱毛ではなく市販の除毛クリームで一時的には対応は可能ですがすぐに生えてきますので時間の問題です。

秋冬は脱毛クリニックのキャンペーンに期待出来る

割引やクーポンなどお得なサービス

秋冬は夏場よりも医療クリニックのお客さんが減ります。減少した分は当然賄う必要がありますので、秋冬は様々なクリニックが値引きやセットプランの提供を始めます。夏場よりも割引率等が高く時期的にも最高なので秋冬に脱毛を始めるのが一番のお得です。

A社 B社 C社
秋冬キャンペーン 開催中 非掲載 非掲載
キャンペーン内容 全身脱毛トライアル
¥64,800

秋冬の脱毛についてのまとめ

    秋冬脱毛のメリット
  • 脱毛の実感には6ヶ月間ほど掛かる
  • 秋冬スタートで夏に間に合う
  • 日焼けを防ぎ脱毛不可を防ぐ
  • 秋冬キャンペーンがお得
  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-