筋トレを含む記事

メンズ美容で中高年男性の免疫力と健康を強化する【50歳からのメンズ美容Vol.2】

ビューティー
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メンズ美容で中高年男性の免疫力と健康を強化する【50歳からのメンズ美容Vol.2】

美は、心身の健康の上にこそ成り立ちます。容姿を若くするには5つの要素、すなわち「食事」「運動」「睡眠」「メンタルヘルス」「美容」をバランスよく行う必要があります。たとえば、メンズ美容の中では特にスキンケアが人気です。シミやしわ、お顔のたるみを気にする男性が増えているからです。しかし、化粧品をいくら塗っても、それだけでシミが消えることはありません。肌は人の体を包む最大の「臓器」なので、栄養のある「食事」をして、「運動」で血行をよくし、しっかり「睡眠」をとることが大切なのです。

体幹を強化し股関節の可動域を向上させるスパイダーマンというトレーニング法【モテる体をつくる】

ウェルネス
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体幹を強化し股関節の可動域を向上させるスパイダーマンというトレーニング法【モテる体をつくる】

新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛で体がなまっている人が急増しています。体力の衰えは体の酸化=老化を早めてしまいます。酸化で錆びない体を身につけるための「男磨きトレーニング」方法の4種目をご紹介。まずは、体幹強化+股関節の可動域を向上させるスパイダーマンというトレーニング法です。

コロナ離婚に注意!在宅ワークでも夫婦円満にする方法とは

コミュニケーション
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コロナ離婚に注意!在宅ワークでも夫婦円満にする方法とは

コロナウィルスが落ち着いたが、在宅勤務という働き方を継続する企業も増え、家路にいる時間が増えることでパートナーとの物理的な距離は縮まった方も多いのではないでしょうか。ところが互いのイヤな部分が見え、イライラが止まらないといった声を耳にします。イライラは免疫力低下や老化の進行などにも影響を及ぼします。コロナの二次被害を避けるべく、上手に処理して夫婦円満にする秘訣をご紹介。

男の色気はタイムカードを押した後に覚醒する

コミュニケーション
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男の色気はタイムカードを押した後に覚醒する

仕事で輝く男は多いが、仕事だけの男はつまらない。本当の「モテる男」になるためには「タイムカードを押した後」の過ごし方が重要。その理由とモテ男の過ごし方についてご紹介します。

1日10分、週2回の筋トレでテストステロンをUPする方法【モテる体をつくる】

ウェルネス
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1日10分、週2回の筋トレでテストステロンをUPする方法【モテる体をつくる】

効果的な筋トレを行えば、1日10分、週2回でも色気のある「モテる体」が作れます。その方法を連載形式でご紹介します。

チューブを使って胸に筋肉をつけるチェストプレス【モテる体をつくる】

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チューブを使って胸に筋肉をつけるチェストプレス【モテる体をつくる】

筋トレには様々な方法がありますが、この連載では基本的に自宅で簡単にできるものを紹介します。その方法としては、自重によるトレーニングのほか、アイテムを用いたトレーニングもあります。ここではチューブを用いて胸の筋肉をつけるトレーニングを紹介しましょう。

筋トレはすぐには始めない【モテる体をつくる】

ウェルネス
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筋トレはすぐには始めない【モテる体をつくる】

中高年になって体の締まりがなくなってきた人は多いでしょう。本格的に筋トレしようと決意している人も多いのでは? そこで、これから筋トレを始めようと思っている人に、注意点やメリットなどをお伝えします。

体を絞って筋肉をつけるにはカロリーとタンパク質を意識する【モテる体をつくる】

ウェルネス
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体を絞って筋肉をつけるにはカロリーとタンパク質を意識する【モテる体をつくる】

「締めるところは引き締めて、出すところは出す。色気のある魅力的な体」。これを当連載では「艶男(ツヤダン)ボディ」と定義しています。今回はその艶男ボディをつくるうえで意識してほしいカロリーとタンパク質の摂取量について説明します。

体の土台をつくる筋トレ用ファスティング(断食)の方法【モテる体をつくる】

ウェルネス
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体の土台をつくる筋トレ用ファスティング(断食)の方法【モテる体をつくる】

モテる体形になろうと、いきなり筋トレを始めるのはちょっと待った!まずは土台となる体をつくるため、栄養・ファスティングについてご紹介します。

食べずにダイエットすると頑固な肥満に…薄毛や免疫力低下も【モテる体をつくる】

免疫力
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食べずにダイエットすると頑固な肥満に…薄毛や免疫力低下も【モテる体をつくる】

ダイエットのために「食べない」という人がいますが、タンパク質が摂取できないと筋力が落ち、余計な脂肪だけが残ってしまいます。自分の体の状態を知るために「基礎代謝量」の計算を学びましょう。

モテる体の維持・向上に重要な「筋肉量」はテストステロン量も左右する【モテる体をつくる】

ウェルネス
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モテる体の維持・向上に重要な「筋肉量」はテストステロン量も左右する【モテる体をつくる】

筋トレを始める前に、自分の基礎代謝量を知っておきましょう。基礎代謝量を維持・把握すれば肥満とは無縁に筋肉量を増加することができます。本記事では基礎代謝量について掘り下げてご紹介します。

中高年男性のいびきは注意!?うるさいいびきの原因と治し方

ヘルスケア
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中高年男性のいびきは注意!?うるさいいびきの原因と治し方

自身では中々気づきにくい「いびき」は知らぬ間に迷惑を掛けている可能性が高く、 厄介な症状の一つです。原因は様々な要因が存在していますが、レーザー治療により簡単に治る可能性があります。

乳首のしこりや胸が膨らみ始めている場合は注意が必要!?女性化乳房の原因と治し方

ヘルスケア
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乳首のしこりや胸が膨らみ始めている場合は注意が必要!?女性化乳房の原因と治し方

男性でも胸が膨らむ女性化乳房は男性にとっては深刻な症状であり、治療も難しい物とされています。 保険が適用されずらく切除など大事になる事も多いので、もしかしてと思ったら医師に相談をしましょう。