自毛植毛の気になる口コミや体験談をご紹介

2020/12/22 自毛植毛

自毛植毛の気になる口コミや体験談

薄毛に悩んでいる男性なら、自毛植毛について調べたことがある人も多いのではないでしょうか。

自毛植毛は外用薬や内服薬よりも実行のハードルが高く、口コミや体験談も少ないので、なかなか踏み出せないかもしれません。

そこで、ここでは自毛植毛についての口コミや体験談をご紹介します。外用薬や内服薬で効果が出ていない男性は必見です。

自毛植毛の口コミをご紹介

薄毛を気にしている男性

30代女性
  • 自毛植毛の多くは後頭部の植毛に使う部分の毛を刈る方法が多いのですが、刈らずに1本1本切って使ってくれる手法があったので、お願いすることにしました。
    男性なら刈り上げても良いかもしれませんが、女性の場合は刈り上げない手法の方がいいと思います。
    ただし、バレにくい分刈り上げる手法よりも費用は高くはなってしまいます。
    それでも費用に勝る満足感を得ることが出来ました。手術の翌日には、髪の毛を洗ってもらえてすっきりしました。
30代男性
  • 20代の頃から薄毛が進行しており、実年齢よりも老けて見られることが多かったのですが、自毛植毛によって実年齢もしくは若く見られることが多くなりました。
    術中、術後はそこまで激しい痛みを感じることもなく、翌日から仕事ができました。

    逆に植毛に使う毛を刈る後頭部がハゲるのではないかといった心配もありましたが、全然気にならず、植毛した前頭部も現在は綺麗に生えそろっています。
    費用が高く、貯金をはたいて植毛を行うかだいぶ悩みましたが、結果植毛してよかったです。
    一度に使う金額は高いですが、植毛自体の維持費はかからず、今は薄毛予防の薬を飲んでいます。
40代男性
  • ハゲ具合にもよるが、どこで植えても、多分1回目では満足できないでしょう。

    一度に高密度で植えると、定着率が落ちるらしい。
    手術費用は割り高になるが、1回で6000本植えるなら、2回に分けて3000+3000で植えたほうが良い。
    しかも2回目は1回目の毛が生えているので、手術しても隠せる場合が多いと思う。
30代男性
  • 自毛植毛って言っても俺みたいに失敗された人間もいるんだから、業者の画像みてもみんながみんな成功しているわけじゃない。
    あんなのは成功してない人間はのせない。

自毛植毛の口コミの中には、男性だけでなく女性の口コミも確認できました。

刈り上げをしない手法にすれば、女性の自毛植毛もバレにくいようですね。

高い費用を払ってでも植毛をしてよかったという口コミもありましたが、実際に定着せずに失敗に終わったケースもあるようです。

全員が100%の効果を得られるわけではないというのは、どの薄毛治療にもいえることです。しかし、高い費用を払って施術を受けるのですから、うまくいかないリスクや可能性について、医師にしっかりと確認してください。

クリニックの方針にもよりますが、2回に分けて自毛植毛をするという方法を考えるのも良いでしょう。

自毛植毛の体験談をご紹介

自毛植毛を受けるか悩んでいる男性

20代男性
  • M字ハゲに4年ほど悩んでおり、周りの目が気になって仕方ありませんでした。

    私が受けた施術の内容は、ロボットで後頭部から毛根を抜き、前髪の禿げている部分に補填するというものでした。グラフト数は750です。
    痛みについては、麻酔のおかげで全くありませんでした。
    かかった時間は、6時間程度でとてもリラックスした状態で受けられたので、時間はさほど気になりませんでした。
50代男性
  • 27歳頃から頭皮の透け感・抜け毛が気になり始めており、市販薬の塗り薬を試してみたが効果を感じることはありませんでした。

    変化が分かる治療を受けたいとの思いから自毛植毛手術を決断。
    施術当日は特に大きな問題もなく、終了いたしました。
    術後の検診では、薬とは比べ物にならないくらい目に見える効果があり、大変満足しています。
    前頭部の透け感が改善されたのと生え際の輪郭がはっきりすることで、引き締まった印象となりました。
40代男性
  • 施術は他の方も記載していましたが、最初の麻酔だけ医師(本当に医者なのか怪しいが)の方がされて、実際の植毛の施術は女性のスタッフの方がされていました。

    後頭部の髪の毛を頭頂部に植えましたが、細かい毛がなくなり、むしろ頭皮が目立つように。それを終わったあとの経過観察で言われました。
    術前、医師の方からは生えそろうのを楽しみにしてくださいなんて言われましたが、経過観察も1回いって、その後連絡もなし。
    初めからAGAの内服薬で治療すればよかったです。
    事前のカウンセリングでアドバイスしてほしかったですが、金にならないことはやらないんですかね。

実際に自毛植毛をした人の体験談をご紹介しましたが、「リラックスした状態で受けられた」「術後は外用薬や内服薬とは比べられないほどの効果が得られた」など、満足している体験談がたくさんありました。

薄毛の気になる部分を隠すのではなく、ヘアスタイリングを楽しむことができるのも自毛植毛のメリットです。

しかし、自毛植毛をして逆に頭皮が目立ってしまったパターンもあったようです。
クリニックの体制に問題があるように書かれている体験談もあります。

しっかりとしたカウンセリングや自毛植毛後のアフターフォローがなければ、患者は不安になります。

メリットも多い自毛植毛ですが、クリニック選びによってはデメリットになることもあるということが分かります。

価格や費用だけでなく、アフターフォローや、どんな医師が施術をしてくれるのかも調べましょう。

知恵袋での自毛植毛の口コミをご紹介

自毛植毛を受けてよかったと思う男性

40代男性
  • 1年前にアスク井上クリニックというクリニックで治療を受けました。

    他のクリニックで治療を受けたがことがないので私の場合についてお応えします。
    私の場合は、麻酔自体も治療最中も麻酔が切れた後も痛みはさほど気になりませんでした。
    後遺症についても特になくしっかり定着しています。
    治療方法が切らない治療のため特に傷痕も残っていません。
    正直痛みに関しては人それぞれ異なると思いますので、中には痛みを感じるかと思いますが、後遺症については自毛を使用していますし、治療方法も治療方法ですので、おそらく問題ないかと思います。
    評判が良いかどうかといわれれば、口コミ情報で良い情報が多かったと思いますので、私としてはおすすめします。
50代男性
  • 自毛植毛経験者です。

    2ヶ月経過しましたが、地肌も見えなくなり、お風呂の抜け毛も無くなりました。
    1ヶ月は、ウィッグなどで我慢が必要ですが、2ヶ月目から普通の生活が出来ます。
    毛が生え揃うのを毎日確認するのも楽しいです。
    ただ、自毛採取の際に半端ない麻酔を何十本も頭に打ちますので恐怖です。
    まぁ我慢出来るレベルではあります。
40代男性
  • 自毛植毛を3年前に新宿で行いました。

    頭頂部に1300グラフト。
    フサフサとは行きませんが薄い部分が見えにくいという状態で満足していましたが、この二か月でハッキリと薄毛になりました。施術前よりマシ程度まで薄くなりました。
40代男性
  • 私の場合は副作用があまり感じられませんでしたが、副作用というのかは別として痛みや出血、かゆみ、吐き気、かさぶたとかは人によってはあるみたいです。

    効果の持続性、定着率については植毛の手術方法や先生の技術力によっても違ってくるみたいですが、基本的には人工毛植毛はいずれ抜け落ちますが、自毛植毛は腕の良い先生に手術してもらえば定着率はかなり高くなります。
    植毛クリニック選びはとても高い買い物のためいろんな情報を集め、何院かカウンセリングを受けてから慎重に決めた方が良いかと思います。
    私はアスク井上クリニックさんで手術しましたが、決めるまでにかなり調べました。
    手術をして1年くらいたちますが実際に良かったと思います。
    自毛植毛ですので手術した後の手間もなかったし、追加で費用もかからず経済的ですし、仕上がりも自然ですので本当やって良かったと思います。
20代男性
  • 自分はアイランドタワークリニックで自毛植毛をしました。
    費用はかかりましたが、仕上がりに満足です。

    植毛した個所に抜け毛がありましたが、また髪の毛が生えてきましたので、しっかりと定着していると思います。
    口コミも大切ですが、まずは実際に病院で話を聞いてみるのもいいと思います。

知恵袋では、実際に施術を受けたクリニックの名前も記載されていました。満足している人が多く、自毛が定着しているという口コミが多数でした。

ただ、1ヶ月はウィッグなどで我慢が必要だったという人もいるので、自分の予定に合わせて施術の日程を考えるのがおすすめです。

また、クリニック選びや先生の腕が大切との口コミがありますので、名前が出たクリニックでしっかりと話を聞いてみるのも良いでしょう。

自毛植毛を受けるなら事前の下調べとカウンセリングが重要

自毛植毛を受ける前の頭皮の写真

自毛植毛に関する口コミや体験談からは、薄毛の悩みが解決されてやってよかったというメリットの方が多く聞かれました。

しかし、効果を感じられなかった人やクリニックに不満を持っている人がいることも事実ですので、しっかりと下調べをしてカウンセリングで分からないことを確認しましょう。

クリニック選びで失敗をしないためにも、下調べする際は【失敗しない自毛植毛の方法と医院の選び方】の記事も参考に様々な角度からクリニックの特徴を見ていきましょう。

コロナ禍で外出自粛、テレワークが続いている方は今がチャンスかもしれませんね。

  • 参考文献
    ・Yahoo!知恵袋 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
    ・QLife https://www.qlife.jp/
    ・みんなの評価ランキング https://minhyo.jp/
    ・美容医療の口コミ広場 https://report.clinic/hair
  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-