中高年男性も注目!初夏に向けて好印象を演出する「ルーズシルエット」の機能性パンツ

2021/06/01

モテる男の1万円服装術20210526/4色展開

今年の梅雨入りは例年よりかなり早いようです。梅雨時期は気温や湿度の高低差が大きいため、服選びは難しくなります。

前回のコラムでは、気軽に着こなせるアウターシャツをご紹介しました。「ドロップショルダー」と「ルーズシルエット」のデザインのおかげで、気温が低い日は肌寒さを防げますし、逆に蒸し暑い日も暑苦しく見えないところが秀逸です。

数年前から男女問わず「ゆったりシルエット」の服が流行していましたが、コロナ禍でその流れは確実になりました。多くの人が自宅で座りっぱなしの時間が増えてきたせいで、体を締め付けるタイトな服が避けられ、ルーズシルエットの服が好まれるようになってきたのです。

また、自宅で洗える服が好まれるなど、扱いやすさも重視されています。例えば、ポリエステル素材と綿の混紡素材のテーパードパンツは、シワになりにくい生地で、キレイな見た目を長くキープできます。

そこで今回ご紹介するのは、梅雨時期から真夏にも使える大人のテーパードパンツです。軽さとストレッチ性を追求しており、自宅で洗えて、しわになりにくいのがポイントです。ウエストまわりと太もも部分にゆとりがありながら、裾に向かって細くなっているため、脚をスッキリと見せてくれます。

これに細身のトップスを合わせれば「Iライン」シルエットが構築でき、シンプルながら大人っぽいコーディネートが完成します。長時間のリモートワークも快適です。

テーパードパンツを選ぶときのポイントは①多機能(イージーケア/洗濯機で洗える/接触冷感/ストレッチ/軽量など)でデイリーユースに着用可能②太ももまわりは締め付けが極力少なく、裾に向かって細身なデザイン③軽くてストレッチ性のある素材、であることです。

色は、ネイビーやグレーのようなダーク系の色みも上品ですが、淡い色もおすすめです。梅雨時期のじっとりと蒸し暑い日も、気温が低めで肌寒く感じる日も、ボトムスの色が淡いだけで気持ちが明るくなるからです。

締め付けすぎないルーズなデザインと見た目のきれいさが両立するパンツを履くことで、梅雨時期の重く鬱陶しい日々が心地いい時間に変わるはずです。

モテる男の1万円服装術20210526/大人テーパードパンツセンタープレス入り6490円

Dcollectionの大人テーパードパンツ センタープレス入りbl1457(6490円)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

こうの めぐみ

こうの めぐみ

50代以上のデート・ファッションを提唱するパーソナル・スタイリスト。婚活中の人のプロフィル写真用スタイリングのほか、豪華クルーズ船に乗る人のスタイリングなども手がけている。日本元気シニア総研研究委員。


RECOMMEND

-AD-