大人の男のための「春のスタイリング」はこれで決まり

2022/04/03

モテる男の1万円服装術20220323/

ここ2年くらい、服装におけるカジュアル化が進み、「こなれ感」が重要視されるようになりました。デザインは、わざと大きめのサイズを着るオーバーサイズで、この時期の色ならベージュにすると、春気分を満喫できます。

とはいえ、日中の気温が上がっても朝夕の気温は低い日があるのがこの時期の特徴。そこで今回は、気温対策用の「ニットジャケット」を紹介します。

「ジャケット」というと、多くの男性は「ビジネス用の服」というイメージを抱きがちです。しかし、その考え方だけでは面白くありません。

ジャケットには「きちんと見せる」という長所以外に、少し着崩すことで、より一層その人らしさがにじみ出るという裏技があります。これが余裕をもった大人の男性の色気にもつながります。

ニットジャケットにシンプルなシャツを合わせるやり方は普通ですが、Tシャツなどを合わせ、カジュアルな雰囲気にすれば、今までになかった魅力が引き出せます。

例えば、ドライブや旅行時に写真のようなベージュのニットジャケットを着てみましょう。素材や色合いのやわらかさが前面に出るので、かしこまりすぎず、ほどよく力の抜けた大人のスタイリングが完成します。

冬用のウールコートや春用のトレンチコートなど、誰もが1枚は持っている服とは異なり、肌寒い日に羽織れる、ちょっと気の利いたニットジャケットは、確実に女性の目を引きます。季節のはざまを上手につなぐことがおしゃれ男性への第一歩です。

ところで、ニットジャケットはビジネス用のジャケットとはデザインも素材もまったく違います。座った時に裾を踏んでしまってもシワになりにくいですし、伸縮性がある素材なので、まるでカーディガンを着ているようにリラックスした状態で扱えます。着やすいので、頻繁に着ることになるはずです。

コーディネートのコツとしては、デニムパンツのようなカジュアルアイテムと合わせるとうまくいきます。上手にドレスアップさせられる優秀なアイテムなので、どんなカジュアルアイテムと合わせるかがポイントです。

【写真】 ベージュのニットのダブルジャケット(ユナイテッドアローズ、4万2600円)



  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

こうの めぐみ

こうの めぐみ

50代以上のデート・ファッションを提唱するパーソナル・スタイリスト。婚活中の人のプロフィル写真用スタイリングのほか、豪華クルーズ船に乗る人のスタイリングなども手がけている。日本元気シニア総研研究委員。


RECOMMEND

-AD-