この冬、女性の視線を釘付けにする超リーズナブルな「小物」

2022/01/02

モテる男の1万円服装術20211222/冬の限定ピンズ阪急

「森井さん、助けてください!」という連絡をクライアントからいただきました。どうやら急な会食で、知人の女性と出かける予定が決まったのですが、「着ていく服装が決まらない」という相談内容でした。

長引くテレワークのせいで、洋服を購入する機会がないまま2年が経ってしまったそうです。手持ちの紺ジャケットを着ることは決めましたが、「どうしても地味になってしまう」という悩みでした。

コロナが落ち着いていることもあり、この年始に急な会合や会食が入った人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、手持ちのジャケットで冬モテする「季節小物」についてお伝えします。

ジャケット小物といえばポケットチーフが一般的ですが、季節を連想させるキレイな小物は女性の目をひきます。これまで、さまざまなファッション小物を紹介してきましたが、今回見つけたピンズは冬を連想させる「雪の結晶」に加え、雪に見立てた「一粒のパール」をあしらったデザインが秀逸でした。

身につける小物には季節感が大切ですが、小物のモチーフがかわいすぎる場合、大人が着けるのは微妙です。たとえば、雪だるまやサンタクロースは冬を象徴するモチーフですが、ジャケットに着けるピンズとしては大人にはかわいすぎますよね。

一方、今回の写真のような「雪の結晶にパール」という組み合わせは、ジュエリーのような気品が漂います。

パールは女性のアクセサリーによく使われますが、実はこの夏ごろから一気にメンズ用も注目されています。そんな時流もあって、相談してきたクライアントにお勧めしたところ、「そのアクセサリー、とてもステキですね」と女性から好反応を得たという報告をいただけました。

このピンズは東京・有楽町の「阪急メンズ東京」で見つけた小物ですが、このような季節限定小物はこの時期、どの百貨店でも扱われていますので、ビジネス小物売り場を確認してみてください。

黒や紺など、ダークカラーの手持ちジャケットに着けるだけでジュエリー見えします。この冬、女性の目を喜ばせましょう。

ただし、使える期間は2月末くらいまでということもお忘れなく。3月はまだ寒さが続いていますが、ファッション的にはもう春の季節感になっているからです。


【写真】 阪急メンズ東京B1フロア「期間限定の冬ピンズ」(2530円)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

森井 良行

森井 良行

スタイリスト。のべ4500人を超えるビジネスマンの買い物に同行し、現在はおしゃれを学ぶコミュニティ「エレカジ大学」を主催。「日本元気シニア総研」研究委員やAll Aboutメンズファッションガイドを務める。近著は『38歳からのビジネスコーデ図鑑』(日本実業出版社)。


RECOMMEND

-AD-