持っているだけで女性が反応する1万円台のバッグ

2022/06/29

モテる男の1万円服装術20220615/ONLYの撥水コットンプリントバッグ

持っているだけで女性が反応する1万円台のバッグを見つけましたので紹介しましょう。

大人カジュアルの洋服は全国各地のユニクロでそろいますが、バッグについては、まだ選択肢が限られます。もちろん、百貨店やバッグ専門店にはイイ感じの品が並んでいます。しかし、1万円台で購入できるものはなかなかありません。リーズナブルな価格で手に入る「大人カジュアルのバッグ」とは、どのようなものでしょうか?

イイ感じのバッグには「カジュアル過ぎず、大人っぽく見える」という共通点があります。高級ブランドをイメージしてみてください。本革などの高級素材は当然エレガントに見えますが、コーティングしたキャンバス生地に紋章柄をペイントしたバッグも狙い目です。

今回紹介するバッグは、撥水加工されたコットンキャンバス生地に幾何学柄をあしらったもの。このバッグを発見した私は、ルイ・ヴィトンと並ぶパリの高級ブランド「ゴヤール」を思い出しました。

もちろん、柄を真似しているわけではなく、「高級ブランドのアイデアを1万円台で再現している」という位置づけです。これこそが女性の反応を得やすい最大の理由です。「お値段よりも高見えする」というのがポイントです。

しかも、撥水コーティングのおかげで「不快な雨の日も外に出たくなる」というコンセプトが素晴らしい。雨の日もアクティブに過ごしてほしい、という作り手の想いが伝わってきます。梅雨入りシーズンの日本列島にピッタリのバッグといえるでしょう。

普段のビジネスで使用しているダークカラーのバッグとは異なる印象なので、最初は違和感があると思います。しかし、クールビズやビジネスカジュアルな服装の場合、ダークカラーのバッグはカッチリしすぎる印象になってしまいます。

男性はバッグの悩みを後回しにする傾向がありますが、今こそカジュアル要素とドレス要素をミックスした大人バッグにチャレンジしてみてください。「そのバッグいいね、私もそれ欲しい」と男女問わず言われそうです。バッグには、そのぐらいの威力があります。

バッグや時計などの小物は、カラフルな色を挿すよりも、高級ブランドのアイデアを独自に再現したアイテムが強いということを念頭にバッグ選びを楽しんでみてください。

【商品】 ONLYの撥水コットンプリントバッグ(1万4300円)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

森井 良行

森井 良行

スタイリスト。のべ4500人を超えるビジネスマンの買い物に同行し、現在はおしゃれを学ぶコミュニティ「エレカジ大学」を主催。「日本元気シニア総研」研究委員やAll Aboutメンズファッションガイドを務める。近著は『38歳からのビジネスコーデ図鑑』(日本実業出版社)。


RECOMMEND

-AD-