薄着でモテる工夫!男の下着はベージュに統一を

2022/06/09

モテる男の1万円服装術20220525/エアリズムマイクロメッシュVネック半袖

蒸し暑い日が増えてきました。いよいよ夏服の出番ですが、季節に関係なくトップス(=上に着る服)の色でみなさんが必ず持っていると思われる色。それは「白」ではないでしょうか。

ご自身のクローゼットを見直してみてください。最近はビジネスシーンでもカジュアル化が進んでいるので一概には言えませんが、ほとんどの人が1週間の服のローテーションに「白いワイシャツ」を組み込んでいるはずです。

では、ビジネスで白いワイシャツを着るとき、あるいはプライベートで白のTシャツを着るとき、アンダーウエア(下着)にも気を使っているでしょうか?

白いワイシャツやTシャツだから、その下に着るのも当然、白のアンダーウエアだろうと考えて白をそろえている人は多いのですが、下に白を着てしまうと、そのアンダーウエアが思いのほか目立ってしまうことがあります。

これは白のアンダーウエアと地肌(肌色)の境目がアウターの白のシャツから透けて見えるためです。つまり、下着のラインがバレバレになってしまうのです。

それを避けるために、私はベージュ(肌色)のアンダーウエアをそろえておくことをお勧めしています。特に暗めのベージュであれば、アンダーウエアと地肌の色がマッチして境目が目立ちません。

そんなベージュのアンダーウエアで定番といえるのがユニクロの「エアリズムマイクロメッシュVネックT」。地肌に合わせた色合いに加え、襟と袖が切りっぱなしなので、首元と腕の境目がほとんど目立ちません。また、裾の部分も切りっぱなしなので、シャツをパンツに入れても腰回りがごろつかず、すっきりした下半身スタイルが作れます。

通気性の良いメッシュ素材にはドライ機能もあり、汗が乾きやすく、風合いや肌触りもとてもなめらかです。接触冷感や消臭機能、ストレッチ性にもすぐれており、どんな気温でも快適に着られます。

襟元が深いV型なので、シャツの第2ボタンまで開けても胸元から見えにくい設計。これならVネックのTシャツも安心して着られます。

この夏は、ベージュのアンダーウエアを毎日着ても不足しない枚数そろえておけば、薄着スタイルに自信が持てるでしょう。


【写真】 ユニクロの「エアリズムマイクロメッシュVネックT(半袖)」(990円)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

こうの めぐみ

こうの めぐみ

50代以上のデート・ファッションを提唱するパーソナル・スタイリスト。婚活中の人のプロフィル写真用スタイリングのほか、豪華クルーズ船に乗る人のスタイリングなども手がけている。日本元気シニア総研研究委員。


RECOMMEND

-AD-