中高年男性もご用心、紫外線によるシミ・シワ対策法

2022/05/31

50際からのメンズ美容20220214/バルクオム THE CORRECTORコンシーラー(中身)

今回は、紫外線対策についてお伝えします。

ゴルフやスキーなど、スポーツが趣味という人も多いでしょうが、その際に紫外線対策をしていますか? 紫外線は、シミやシワなどの大きな原因になります。若々しい見た目をキープするなら、紫外線対策は不可欠です。

紫外線は真夏にだけ気をつければいいと思われがちですが、1年中降り注いでいます。その紫外線にはA波とB波がありますが、日焼けして肌が赤くなったりシミができるのはB波の影響です。

このB波は冬場は弱まりますが、A波は冬場でも夏の半分ほど降り注いでいます。そのダメージがじわじわと蓄積され、肌の弾力のもとであるコラーゲンやエラスチンを破壊。深いシワや顏のたるみを引き起こすそうです。

特に気を付けたいのが、スキー場や雪が降ったとき。新雪では約80%もの紫外線が反射し、あらゆる角度から肌に到達するといわれています。日焼け止めを塗って、紫外線から肌を守りましょう。

男性用の日焼け止めには、BULK HOMMEの「THE SUNSCREEN」(2200円)があります。汗や水に強く、スポーツ時に特に有効。Amazonや楽天で購入できます。

50際からのメンズ美容20220214/バルクオム 日焼け止めTHE SUNSCREEN(箱あり)


すでにできてしまったシミを隠したいという人には、同じくBULK HOMMEの「THE CORRECTOR」(2750円)がおすすめ。これはシミの部分にサッと塗るだけで、メイク効果により、一瞬でシミを消すことができる男性用化粧品。例えるなら、女性のファンデーションのようなイメージです。

50際からのメンズ美容20220214/バルクオム THE CORRECTORコンシーラー(中身)


同社のサイト(https://make.bulk.co.jp/)に顔写真をアップロードすれば、自動でカラー診断ができ、自分の肌色に合う製品を購入できます。自分の肌色に合うということは、「塗っていることが他人にバレない」ということです。オンライン会議やデート前にひと塗りするだけでさわやかな印象になるので、試してみてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-