50代男性が「若く見える」ための極上スキンケア術

2022/05/15

50歳からのメンズ美容20220131/クリームを塗る男性

今回は、「若見え対策」について考えます。

久しぶりに会った友人から「以前と全然変わらないな」「いつまでも若々しいわね」と言われる秘訣は、日頃のスキンケアにあります。シミやシワがあると実年齢より老けて見えるからです。

ひと昔前は、スキンケアといえば女性のものでしたが、いまや男性のビジネスシーンでも身だしなみの1つといわれています。荒れた肌では清潔感が低下して、印象が悪くなるからです。

男性がスキンケアで一番多く取り入れているのは、洗顔料と化粧水だそうです。この2つはスキンケアの基本で、継続するのはとてもよいことです。けれど、ちゃんと化粧水を塗っているのにシミやシワが消えない、と悩んでいる人も多いようです。

実は、一般的な化粧品ではシミを防いだりシワを改善することはできません。有効成分配合の薬用化粧品(医薬部外品)を使う必要があるのです。

フェヴリナ「ファインビジュアル ホワイトリンクルクリーム」(4480円)は、有効成分のナイアシンアミドを配合した薬用化粧品。これ1つでシミとシワの両方にアプローチする、部分用クリームです。

50歳からのメンズ美容20220131/ファインビジュアル ホワイトリンクルクリーム


有効成分がシミの元であるメラニン色素の生成を抑えるとともに、肌の奥(真皮層)にも働きかけて深いシワを改善します。

使い方は簡単で、日頃のスキンケアの後、シミやシワが気になる部分に塗り込むだけ。男女ともに使いやすい使用感で、ベタつきません。Amazonや楽天で購入できます。

ちなみに、女性が一番気になる男性のシワは「眉間のシワ」だという調査結果があります。目尻のシワは優しそうな人柄を感じさせますが、眉間のシワは気難しそうな印象を与えるからではないでしょうか。

眉間のシワは、表情の癖で深く刻み込まれます。薬用化粧品を使うのも大切ですが、考え事をする時などに眉間にシワを寄せないように気をつけましょう。

適切なスキンケアをして、若々しい見た目をキープしてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-