これが女性にモテる「男性美容術」

2022/04/24

50歳からのメンズ美容20211220/THE FUTURE 除毛クリーム

今回は、モテる美容術を紹介します。

スナックやクラブなど、女性と接するお店に行く機会が戻ってきたのではないでしょうか? そんな時、女性から好印象を持たれて、話が盛り上がればいっそう楽しいでしょう。

女性はみな、口をそろえて「男性は清潔感が大切」といいます。清潔感とひと口にいっても、その要素はさまざまありますが、必須ポイントをお教えしましょう。

まずは手のケア。男性のきれいな手に性的魅力を感じる女性は少なくないそうです。爪が伸びていると清潔感が低下するばかりか、「女性に触れる機会がない=モテない男性」という印象を与えかねません。爪はきちんと切りましょう。

指や手の甲に生えたムダ毛に抵抗を示す女性もいます。一番簡単なケアは、カミソリで剃ること。「Schick マルチボディシェーバー」(1780円)は、1本で2役のボディー用カミソリです。電動スキカミソリで毛の長さを調整したり、5枚刃できれいに剃ることができます。

c50歳からのメンズ美容20211220/シックマルチボディシェーバー、パッケージと本体


カミソリで剃ると生え際にチクチクするという人には、「THE FUTURE 除毛クリーム」(1980円)があります。有効成分「チオグリコール酸カルシウム」配合で、しっかり除毛できるのに、肌に優しい製品です。いずれもAmazonで購入できます。

続いて、体臭ケア。女性は男性に比べて、嗅覚が約1・5倍鋭いそうなので注意が必要です。ある調査によると、冬場の男性のニオイに不満をもつ女性は8割以上もいることが分かっています。冬場はつい、シャンプーや着替えの頻度が少なくなりがちですが、夏同様に体臭ケアを行いましょう。

筋トレもおすすめです。運動で汗を流せば、汗腺が鍛えられて体臭予防になるのです。また、洋服ごしでも、体つきは伝わります。筋肉がついたボディーはたくましさを感じると同時に、「自己管理がしっかりできる人」という印象を与えるので一石二鳥です。

清潔感をアップして、女性とのコミュニケーションを楽しんでください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-