【アンケート結果】女性が好きな髪形を知り、モテる男を目指せ!

2022/02/05

50歳からのメンズ美容20211004/額を見せる髪型

今回は、女性が好きな男性の髪形を紹介します。

第一印象をよくするには、髪形を変えることが重要です。プロのファッションスタイリストも、洋服にこだわる前に髪形を変えることが大切だといっています。では、どんな髪形にすればよいのでしょうか。

男性専門の美容室・PERCUT(https://percut-hair.com/)が女性を対象に男性の髪形についてアンケートを実施しました。その結果、約8割の女性が、前髪を上げている髪形が好きだと分かりました。

「前髪がかかっていない方が清潔感がある」「おでこが出ている方がさわやか」というのが理由です。額の中心あたりの髪を上げるだけでもスッキリします。

50歳からのメンズ美容20211004/額を見せる髪型

髪に段差があるツーブロックも人気です。「顔まわりがスッキリ見える」「軽い感じがよい」というのが理由です。

50歳からのメンズ美容20211004/ツーブロック

ツーブロックは、以前は若者向けの髪形というイメージでしたが、最近では50代のビジネスマンもしています。少し個性を出したい、イメチェンしたい、という人はチャレンジしてみてはいかがでしょう。

ヘアセットには、同店が開発した「PERCUTメンズヘアワックス」(1430円)がおすすめ。思い通りにセットできるうえに、女性ウケするさわやかな香りです。Amazonで購入できます。

50歳からのメンズ美容20211004/PERCUT ワックス画像

薄毛で悩んでいる人はどうすればいいでしょうか。別の調査によると、男性が気にするほど女性は薄毛を気にしていないようです。

むしろ、ボリュームより大切なのは清潔感です。薄毛の人はつい、髪を伸ばしてカバーしようとしがちですが、逆効果。思い切って短くすれば、印象がよくなります。

また、あまり知られていませんが、薄毛のカットは技術力が必要。腕のよいヘアサロンを選ぶことが大切です。例えばPERCUTは、男性に特化した技術が売り。東京、大阪、名古屋などに店舗があります。

清潔感のある髪形で、女性から好印象を得ましょう。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-