コロナで増えた「無精ヒゲ」で大失敗!女性にも嫌われる

2021/12/07

50歳からのメンズ美容20210712/サクセス シェービングジェルプレミアム

今回は、ヒゲソリについてお伝えします。

マスク着用やリモートワーク化が進み、4人に1人の男性がヒゲをそる頻度が減ったそうです。しかし、今日もそらないで大丈夫だろう…と思いきや、「急にオンライン会議で顔を見せることになった」「気になっていた女性から急に食事に誘われた」など、慌てることがあるかもしれません。

無精ヒゲは、ビジネスシーンでも恋愛でも印象を悪くします。特に女性は、それを「不衛生」だと感じ、嫌悪感を抱きがちなので注意が必要です。

「シック リセット」(1408円)は、7日間放置したヒゲもなめらかに剃れる3枚刃のカミソリ。生誕から100周年を迎えたSchick(シック)の新製品です。

50歳からのメンズ美容20210712/シックリセット

伸びたヒゲをそる際、ヒゲが寝てしまったり刃に巻き込まれたりして、思うように剃れなかったという経験をお持ちの人もいるでしょう。これは独自の構造で毛を起こしながらそるのでストレスがありません。ヘッド部分が倒れる仕組みで、鼻の下やモミアゲなどの細かい部分も楽にそれます。

肌を整える「緑茶成分」配合のスムーザーも付いていて、肌への優しさまで考慮。皮膚科医のテスト済みなので、カミソリ負けが気になる人も使えます。

年齢とともに肌がたるみ、ヒゲが剃りにくくなったという人も多いと思います。「サクセス シェービングジェルプレミアム」(624円)はシワやたるみがある肌でも密着して深ぞりできます。滑りをよくする成分のほか、アミノ酸やヒアルロン酸といった高保湿成分もたっぷり配合。スベスベな肌触りになります。

50歳からのメンズ美容20210712/サクセス シェービングジェルプレミアム

ちなみに、ヒゲをそる前は洗顔フォームで洗顔するのがおすすめ。あらかじめ皮脂や汚れを落とすことでヒゲがそりやすくなり、カミソリ負けもしにくくなります。無精ヒゲをそって清潔感を保ちましょう。

(紹介した製品はドラッグストアで購入できます。価格は販売店によって異なります)

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-