せっかくの腕時計を「目立たせる美容法」とは?

2021/11/27

50歳からのメンズ美容20210705/腕時計のイメージ2

今回は、腕時計を際立たせる美容を紹介します。

「ファッションの中で一番こだわっているのは腕時計」という男性は、少なくないと思います。でも、せっかくの腕時計にムダ毛が絡まっていてはスマートさに欠けます。手の甲や腕のムダ毛を処理すれば、自慢の時計をいっそう素敵に見せられますよ。

女性が男性に求めているのは清潔感ですが、ムダ毛を処理すれば清潔感もアップします。手や腕に性的魅力を感じる女性もいるので、処理をして損はありません。

簡単にできる自己処理の方法は2つあります。

1つ目はカミソリで剃ること。T字のカミソリで剃れば、あっという間にスベスベになります。

ただし、カミソリの難点は、生え始めにチクチクすること。女性と触れ合ったら、痛いと思われるかもしれません。

2つ目は除毛剤の使用。おすすめはメンズブランド「THE FUTURE 除毛クリーム」(1980円)。

50歳からのメンズ美容20210705/THE FUTURE 除毛クリーム

有効成分「チオグリコール酸カルシウム」が毛をしっかり溶かす医薬部外品で、一般的な除毛剤の弱点を克服した製品です。

毛が溶けきらず、根元が残ってしまう製品がありますが、これならキレイに処理できます。また、使用後に肌が乾燥する製品もありますが、これはコラーゲンやプラセンタエキスといった美容成分を74%配合で「使った後も肌がしっとりしている」と評判です。除毛剤特有の刺激臭も、独自の処方で軽減しています。

使い方はシンプルで、除毛する部分に塗って5〜10分放置。その後、ガーゼなどで拭き取り、肌に残ったクリームを洗い流すだけです。

胸毛やスネ毛などにも使用できるので、Tシャツや短パンになる夏場に重宝します。AmazonやLOFTで購入できます。

ちなみに、除毛剤は今生えている毛を溶かすだけで、時間が経てばまた生えてきます。定期的に腕のムダ毛を処理して、腕時計をスマートに身につけましょう。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-