同窓会で注目を集める!シニア男性のための美容法

2021/11/25

50歳からのメンズ美容20210628/PERCUT 店舗画像

今回は、同窓会で注目を集める美容を紹介します。

久しぶりに会った友人から、「若い頃よりカッコよくなったね」といわれる秘訣は髪形にあります。ファッションスタイリストはこぞって、「服装の前に、髪型を変えるのが一番」だといいます。それほどまでに、見た目においては髪形の影響が大きいということです。

年齢とともに、髪が痩せてボリュームが減ったり、スタイリングしづらくなったという人もいると思います。薄毛のカットは技術力が必要なので、美容室選びが重要になります。どこで髪を切っていいか分からない、という人には、男性専門の美容室がおすすめです。

「PERCUT」(https://percut-hair.com/)は、カット料金が3850円という低価格ながら、ハイクオリティーな技術を提供する男性専門店です。東京都内をはじめ、大阪や名古屋にも店舗があります。

50歳からのメンズ美容20210628/PERCUT 店舗画像

一般的な美容室は、女性に混じって髪を切ることになりますが、男性専門店なら気兼ねなく利用できます。また、同店の美容師は男性の髪に特化して技術を習得しているので、安心して任せることができます。サイトに掲載されている写真のモデルは若い人が多いですが、実際には50代の来店客も少なくないとのことです。

けれど、「自分に似合う髪形をどうやってオーダーすればよいか分からない」「美容師と話すのが苦手」という男性も少なくありません。

PERCUTにはスマートフォン専用アプリがあり、予約機能やヘアカタログを搭載しています。「接客不要ボタン」にチェックを入れれば、散髪中、美容師が必要以上に話しかけてくることもないので、気まずい思いをせずに済みます。

同店が開発した「パーカット メンズヘアワックス」(1430円)も人気があります。

50歳からのメンズ美容20210628/PERCUT ワックス画像

男性の髪を知り尽くした専門店が作っただけあり、9割以上の男性に合う優れもの。べたつかず、セット力が抜群で、どんな髪質にも合うと評判です。女性ウケする爽やかな香りも特徴的です。Amazonで購入できます。

髪型を変えて、周りの人から注目を集めてください。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-