中高年男性こそ気をつけたい!「脱毛」で清潔感アップ

2021/10/25

50歳からのメンズ美容20210524/MEN’S TBC施術 寄り

今回は、清潔感をアップする脱毛を紹介します。

男性の外見で気になるのが腕毛(腕に生えたムダ毛)です。ムダ毛に関する意識調査によると、女性の大多数が、男性の濃い腕毛に抵抗を感じています。例えば、オフィスで女性社員に書類を手渡す際、腕毛は見られています。

女性は、清潔感のある男性に好感を抱きます。腕毛を脱毛すれば、清潔感は格段にアップします。

スネ毛も気になりますね。「スネ毛をツルツルにする必要はないけど、毛量は減らしてほしい」という女性は多いようです。

腕毛やスネ毛などのムダ毛は、カミソリで剃ったり、市販の除毛剤で処理できます。しかし、毛穴に残った毛が目立ったり、生え始めにチクチクするなど問題もあります。

自分でやるのが面倒、よりキレイに処理したい、という人にはエステサロンの脱毛がおすすめです。実際に脱毛した男性からは、「濃い体毛がコンプレックスだったが自信が持てるようになった」「もっと早く脱毛すればよかった」と大好評です。

エステサロン=女性という感じで抵抗がある男性も多いでしょうが、最近は男性専門のエステサロンも増えています。今月からプロボクサー、井上尚弥選手が登場するテレビCMを流している「MEN’S TBC」はその代表格で、全国に店舗があります。

例えば、「カラダ脱毛体験コース」(1000円)は、腕やスネなどの10部位から気になる部位を選べます。脱毛がどんなものか一度体験したい人におすすめです。「ヒゲ脱毛体験コース」(1000円)も好評です。

一般的なエステサロンの脱毛は「光脱毛」で、肌に光を照射すると1〜2週間で毛が抜け落ちるものですが、しばらくたつとまた生えてきます。

しかし、MEN’S TBCの「スーパー脱毛」はその場で毛がなくなり、処理が完了すると毛はもう生えてきません。脱毛先進国のアメリカで140年の実績をもつ「美容電気脱毛法」を採用し、微弱な電気エネルギーで毛を1本ずつ丁寧に処理しているのです。

脱毛の際は、ヒゲを毛抜きで抜いた程度の刺激がありますが、痛みの感じ方には個人差があります。その日の体調によっても異なります。詳細はMEN’S TBCのサイト(https://www.tbc.co.jp/mens/)に掲載されていますので、一度検索してみましょう。

  • はてなブックマークに追加

この記事のライター

木津利香

木津利香

メンズ美容家。1974年生まれ。独自の美容メソッドをもとに2004年から美容家として活動。セミナー実績は200件以上。中高年にも人気の「メンズ美容講座」をYouTubeで配信中。ホームページは『https://www.kizzrica.com/』(「メンズ美容講座」で検索)。


RECOMMEND

-AD-