【お得に治療するなら】注目の大手クリニックやキャンペーン中の医院で

2020/10/26 自毛植毛

自毛植毛でキャンペーン中(割引実施中)の医院紹介

自毛植毛の医療サービスを提供しているクリニックで、注目のクリニックや現在キャンペーン期間中の医院や料金割引が適用されているお得な医療機関の情報をお届けします。

格安の料金設定など、最新情報も含めて紹介しますので、自毛植毛に興味のある人は必読です。

自毛植毛の割引キャンペーンってどのようなもの?

自毛植毛のキャンペーン内容は、クリニックによって異なります。一般的には次のようなキャンペーン(割引)があります。


キャンペーンの例
  • 移植規模に関係なく、手術そのものにかかる「基本治療費」が大幅に割り引かれるキャンペーン
  • 移植する「グラフト単価」が大幅に引き下げられているキャンペーン
  • 他院での植毛経験者や乗り換えなど、2回目以降の手術価格が大幅に割り引かれるキャンペーン
  • 手術来院のための交通費や宿泊費等を補助する制度を整えたもの

グラフト(株)とは、毛根などを含めた毛髪の移植片一つひとつの単位のことです。1株で1~4本の髪の毛が生えると言われており、500グラフト、1000グラフトなどの単位で手術規模が決定されます。


自毛植毛の治療費は、術式に応じた「基本治療費」と移植本数の「グラフト規模」の合計で算出されるのが一般的です。

このため、キャンペーンとしては2つのうちいずれかが割り引かれるケースが多くなっています。

キャンペーン価格とモニター割引の違い

キャンペーン価格とモニター割引の違い

自毛植毛手術を調べていると、キャンペーンやモニターの募集を目にすることも多いはず。これらは「安く治療を受けられる」という点は同じですが、参加できる期間・条件などが異なります。

「キャンペーン」は基本的に不定期で行われ、参加期間・居住地域・年齢などの条件をクリアすれば、だれでも利用できるのが特徴です。「モニター」は長期間募集をしているケースが多いですが、以下のような条件があるため「希望すれば、全員安く治療を受けられる」というわけではありません。

     モニターになるための主な条件
  • 写真撮影・インタビュー動画等で記録を行える方
  • 治療記録をホームページや広告に掲載できる方
  • クリニックの審査に通過した方

このコラムでは、各クリニックが行うキャンペーンを取り上げていきます。モニター募集のクリニックに興味がある方は【モニター募集している自毛植毛クリニックとその割引率をご紹介】こちらをご覧ください。

自毛植毛でキャンペーンや割引(値引き)が注目されるクリニック

注目が集まっている自毛植毛クリニックを5院紹介

自毛植毛を提供しているクリニックの中で、キャンペーンや値引き、割引プラン、交通費補助制度などが充実しているクリニック、あるいは格安料金などで注目が集まっているクリニックを5院紹介します。

親和クリニック(交通費・宿泊費補助制度がお得)

親和クリニックバナー

親和クリニックは、直接的なキャンペーンではないものの、「交通費・宿泊費補助制度」が充実しています。

地方に住んでいる人でも無理なく治療を受けられる配慮が行き届いており、患者の目線に立った医療サービスを展開しています。


     交通費・宿泊費補助制度
  • 1000グラフト以上の手術を予約した方…交通費、宿泊費の一部補助
  • 2000グラフト以上の手術を予約した方…交通費、指定宿泊費の全額補助

上記のように2000グラフト以上の手術であれば「交通費の全額補助、指定宿泊先の宿泊費全額補助」の対象となります。

2000グラフトに届かない場合でも1000グラフト以上で「交通費宿泊費の一部補助」が受けられますので、地方在住者で、ある程度のグラフト規模を考えている場合は役立つはずです。
交通費や宿泊費補助を受ける際は「領収書原本の提示」や「対象地域」などの条件があります。

親和クリニックでは現在、上記以外のキャンペーンについては、「モニター割引」を除いて実施されていません。

ホームページやパンフレットへの写真掲載が問題ないという場合は、通常料金からの割引が20~50%見込める可能性がありますので、モニター割引に興味がある人は【モニター募集している自毛植毛クリニックとその割引率をご紹介】もご覧ください。


アイランドタワークリニック(関連費用がお得に)

アイランドタワークリニック-モニター募集

アイランドタワークリニックは、現在キャンペーンを行っていません。しかしフォロープランやサポートサービスが充実しており、「万が一自毛植毛手術が失敗したら」という不安なく治療に臨める体制が整っています。

「全額保証・AGAフォロープラン」を利用すれば、移植毛がまったく生着しなかった場合は手術代金を全額返金、もしくは追加費用なしで再手術ができます。生着率が通常より下回っていると判断された場合も、追加費用なしで生着不足分の再手術が可能です。

ただしこのプランを利用するには、クリニックへ通い、経過写真を撮影しなければなりません。遠方から通院する方には少々不向きなため、遠方にお住まいの方は注意しましょう。


また「植毛にかかる費用のサポートサービス」として、自毛植毛手術に関連する以下の費用が無料または割引価格で利用できます。


サポートされる費用サポート後の価格備考
初診料・再診料無料-
体験者相談費用無料クリニックに常時在籍している植毛体験者の体験談を聞ける
血液検査費用無料植毛手術前の血液検査費用が対象
オンライン相談料金無料-
手術当日の宿泊費無料提携ホテルの宿泊費用を還元
手術当日の交通費無料植毛治療尾当日の移動交通費を還元
定期検診費用無料検診に何度来院しても、また何年経っても無料
提携美容院利用料無料植毛後、提携美容院のカット代が1年間無料(新宿院限定)
全額保証サービス施術費用の20%-

「予算が限られているため、自毛植毛手術以外にかかるコストを抑えたい」という方にとって、嬉しいサポートの充実したクリニックといえるでしょう。

アスク井上クリニック(グラフト単価が安い)

アスク井上クリニック バナー

アスク井上クリニックも、現在はキャンペーンを行っていません。ただし自毛植毛の費用は以下の通りかなり安く、お得に自毛植毛ができます。

項目費用
i-SAFE スタンダードグラフト単価770円
i-SAFE アンシェーブングラフト単価1,320円

アスク井上クリニックは、コンセプトのひとつとして「一人ひとりのご要望に沿えるよう、決して画一的にならず、オーダーメイドの治療を組み立てていきます」を掲げるとともに、「患者様の満足が私たちのハピネスとプライドにつながる」としています。

クリニックは1院のみのためアクセス面での不便さはありますが、近場にお住いの方で「自分の髪の生え方にぴったりの、違和感なく仕上げる自毛植毛手術をしてほしい」「満足できる自毛植毛にしたい」と思う方は、一度相談してみるのがおすすめです。

湘南美容クリニック(キャンペーン・応援割でお得)

湘南美容外科 バナー

湘南美容クリニックは、現在「乗り換え割キャンペーン」「U30応援割」を行っています。

「乗り換え割キャンペーン」では、薄毛に関する治療(AGA治療薬・毛髪再生メソセラピー・自毛植毛)を20%オフ価格で始められます。例えば、自毛植毛治療は以下の価格です。

▼「スマートFUE植毛」の料金体系(グラフト規模の詳細)

グラフト数通常価格乗り換え割適用後
500グラフト360,000円288,000円
750グラフト540,000円432,000円
1,000グラフト720,000円576,000円

▼「ノンシェーブン植毛」のグラフト規模(料金体系詳細)

グラフト数通常価格乗り換え割適用後
500グラフト475,000円380,000円
750グラフト712,500円570,000円
1,000グラフト950,000円760,000円

ただし、乗り換え割キャンペーンを利用するには、以下の条件をクリアしていなければなりません。更にひとり一回限りの価格設定のため「乗り換えすればずっとこの価格で治療できる」というわけではない点に注意しましょう。

乗り換え割の利用条件
  • SBCメディカルグループの利用がはじめてであること
  • 他社クリニックでAGA治療をしていたことが確認できる書類(会員証・契約書控えなど)を来院時に提示できること

また「U30応援割」は、20歳から30歳までが対象のキャンペーンです。残念ながら自毛植毛手術はキャンペーン対象外ですが、AGA治療薬なら価格がずっと10%オフになります。「まずは治療薬で進行を遅らせることから始めたい」「自毛植毛手術後も、心配なのでしばらく服薬したい」という方20代の方は、とくにお得に利用できるでしょう。


紀尾井町クリニック(宿泊サービスは嬉しい)

紀尾井町クリニック

紀尾井町クリニックでは、現在キャンペーンを行っていませんが、88万円以上の治療を行う方に限り「ホテルニューオータニ」や「コートヤード・バイ・マリオネット新大阪ステーション」などへ泊まれる宿泊サービスも実施しています。

遠方から足を運ぶ方は、宿泊サービスも検討・相談してみましょう。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックはお得な「割引」や「特典」が多数用意されています。割引や特典の種類と概要は、以下の通りです。

キャンペーン名割引率概要
のりかえ割治療費30%オフ・月額定額制プラン・オンライン診療の場合は初回治療費のみ適用
・月額定額制プラン・オンライン診療以外の場合は治療費より割引
学生割引10%オフ初診時に身分証明書提示のうえ、当日に新規成約をした方
雨の日特典3,000円割引券雨が降っている日に初診を受けた方
友だち紹介割金券最大3万円分予約時に友達紹介と伝え、契約した方

はじめて診察を受ける場合や、学生の時期から薄毛治療を始めたい方にとって大きなメリットがあります。またAGAスキンクリニックは、遠方から通院する方への交通費サポートも充実しているのも特徴です。

     交通費サポート
  • 往復2,000円以上の交通費がかかる場合…初回のみ交通費補助
  • クリニックが無い県の方…初回ご来院当日の交通費を最大2万円まで補助
  • 植毛治療を行う方…施術当日の交通費を最大2万円まで補助(※遠方の方に限る)

「クリニックがどこも遠くて、交通費がかさむ…」そんなときは、AGAスキンクリニックを候補として考えるのもよいかもしれません。

ニドーシステム頭髪専門クリニック

ニドーシステム頭髪専門クリニック

ニドーシステム頭髪専門クリニックは、自毛植毛手術についてキャンペーンを行っていまが、PRキャンペーンのような位置づけであり、料金が安くなるわけではない点に注意しましょう。

ニドーシステム頭髪専門クリニックは、1970年から植毛の技術開発を行い、世界で人口毛植毛法の実用化に成功した頭髪治療のパイオニアです。さらに手術後の充実したアフターケアが用意されていたり、クリニックでシャンプー・カットができるため自毛植毛がバレる心配をしなくてよかったりと、「自毛植毛手術後の不安」を取り除いてくれるクリニックといえます。

自毛植毛のグラフト単価は、移植数にもよりますが、1,500グラフトの場合は587円など安いのも大きな特徴。基本施術料はこのなかに含まれるため、「できるだけコストを抑えたい、でも腕のよいクリニックに依頼したい」という場合におすすめです。


自毛植毛のキャンペーンや割引制度は活用しないと損!

自毛植毛のキャンペーンや割引制度は活用しないと損

当コラムでは、キャンペーン価格や割引制度などが注目される自毛植毛クリニックに加え、かなりの格安料金で注目が集まっている医療機関などもご紹介しました。

期間限定でオペのトータルコストが安くなるクリニックもあれば、交通費や宿泊費のサポートが充実しているクリニック、あるいは従来からある術式(FUT術式)でかなり有利な料金体系を整えているクリニックなどもあります。

自分の頭皮環境やクリニック立地条件なども踏まえ、うまくフィットする医療機関を選びましょう。


  • 参考文献
    ・親和クリニック https://shinwa-clinic.jp/
    ・アイランドタワークリニック https://www.ilandtower-cl.com/
    ・アスク井上クリニック https://asc-cl.jp/
    ・湘南美容クリニック https://www.sbc-aga.jp/
    ・紀尾井町クリニック https://www.nhtjapan.com/
    ・AGAスキンクリニック https://www.agaskin.net/
    ・ニドーシステム頭髪専門クリニック http://www.nido.com/

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-