脱毛クリームをもっと効率の良い使い方で綺麗に脱毛する方法!

2019/03/08 メンズ脱毛

脱毛をする方法として脱毛クリームを使用するのは最早定番とも言える方法となっています。ただ毛にも勿論個人差があり、「うまく脱毛出来なかった」「毛穴が気になる」などの脱毛結果に満足していない方も存在しています。そんな方たちの為に脱毛クリームをもっとうまく使う方法をお教え致します。

毛穴がうまく脱毛されていなかったりムラが出来て脱毛されていない箇所が多かったりする事を防ぐ事ができ、普段よりも脱毛力が格段にアップします!この方法は2回目以降の方にオススメしています。まだ脱毛クリームを使用した事が無い方はまずメーカー推奨の方法にて脱毛を行って下さい。

脱毛クリームの使い方を学ぶ

脱毛クリームには当然メーカー推奨の使い方が存在し塗り方や放置時間等が詳しく書かれています。説明書どおりでの方法で脱毛は当然可能ではありますが、もっと効率よく脱毛力アップする方法が存在しています。※メーカー推奨の方法ではありませんので、自己責任で実行して下さい。

肌を温めて脱毛力アップ

蒸しタオルで毛穴を十分に広げる

脱毛クリームを使う方は部屋か風呂場で使用する方が多いかと思います。どちらでも構いませんが重要なのは肌を十分に温める事!脱毛予定箇所を蒸しタオルで温めるか入浴後が望ましいです。

肌を温める事により毛穴を広げ、脱毛液が十分に毛穴まで浸透し根本から脱毛出来る割合がアップします。脱毛後に毛穴が目立っていた人は大抵浸透が不十分な為に途中で毛が切れるように脱毛されています。

入浴前より入浴後が理想

クリームを落とす必要がある事から入浴前に脱毛をする方が多いですが、肌の油脂や汚れを落とした方が浸透しやすくなりますので、入浴後に脱毛を行う方が理想となります。肌が温まり毛穴を広げる効果もありますので一石二鳥となります。

脱毛クリームをより肌に浸透させる

脱毛クリームを塗った後にラップを巻く

脱毛クリームを肌を温めた後に塗る事となりますが、毛穴を開きクリームを万遍なく厚めに塗った後にラップを巻きつける事により肌に脱毛液を浸透をさせる事が出来ます。

ラップは思い切り巻くのではなく肌に被せる感じで軽く巻いて下さい。メーカー推奨の放置時間5分~10分間を目処にラップを剥がすと普段よりも浸透し脱毛力がアップします。※注意点として肌へのダメージも当然アップしますので、肌が弱い方や以前かぶれや腫れが出来ていた方はラップは使用しないで下さい。

脱毛クリームを除去し毛を取り除く

クリームの除去はヘラやスポンジを用いる

クリームの除去はティッシュやタオルでも可能ですが、ヘラやスポンジを用いる事でより綺麗に脱毛が可能です。理想はスポンジで肌に合うように台所用やメラミンスポンジではなく、身体を洗う用のスポンジが最も適しています。

毛の流れに逆らって除去する

クリームを落とす時は毛の流れに逆らって下から上に行いましょう。まずはクリームを除去するようにスポンジを用いて表面を撫でるようにクリームを落とし、後に全体をスポンジで擦り落とすように毛を落としていきます

脱毛後のアフターケア

アフターケアは重要!忘れずに!

無事に脱毛が完了したは最も重要なアフターケアです。脱毛後の肌は毛穴が開きダメージを受けている状態で、このまま放置をすると毛穴に汚れが詰まり黒ずみの原因となり、肌は腫れや荒れに繋がる事があります。化粧水やボディークリームで保湿とケアを丁寧に行う事で、後の綺麗な肌に繋げる事が出来ます。又、脱毛クリームメーカーのアフターローションも抑毛に繋がりますのでオススメです。

脱毛クリームは永久脱毛ではない

上記の手順で綺麗に脱毛が出来たとしても脱毛クリームは所詮一時凌ぎにしかなりません。伸びるのが早い方は2~3日、遅い方でも1週間程で毛が生えてくるのが実感出来ます。定期的に脱毛クリームを行う事で全体的に薄くなってきたという声もありますが、何より個人差がありすぎて期待するのは間違いです。定期的に脱毛クリームを使用するか、脱毛クリニックで永久脱毛を行うかのどちらかしか手段はありません。

脱毛クリーム使い方のまとめ

     綺麗に脱毛する為のポイント
  • 肌を温め毛穴を広げる
  • 肌を洗い油脂や汚れを落とす
  • クリームを塗った後にラップを巻く
  • クリーム除去はヘラやスポンジを使用
  • 毛を擦り落とす時は毛並みに逆らって落とす
  • アフターケアをしっかりと行う
  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-