脱毛には医療クリニックのレーザー脱毛が優れていると言われる理由

2019/03/18 メンズ脱毛
レーザー脱毛の優れている所

脱毛をするには医療クリニックやエステで脱毛を行うのが主流ですが、医療クリニックのレーザー脱毛は特に優れていると言われています。その訳とは一体何でしょう?

脱毛には医療脱毛とエステ脱毛がある

医療脱毛とエステ脱毛

脱毛には大まかに医療クリニックとエステの2種類にて脱毛を行う事が可能です。料金やサービス等も大きく変わりますが、大きな違いは脱毛に使用する機器であり、医療クリニックはレーザー脱毛器、エステは光脱毛器を用いる事となります。

レーザー脱毛は高威力で脱毛力が高い

レーザー脱毛器は威力が高くその分脱毛力も高くなっています。正しい扱い方をしないと火傷の恐れがあるので、医療関係者のみが扱う事が可能です。従ってエステ等では一切取り扱う事が出来ません

光脱毛は威力が低く脱毛力も低い

反面エステの光脱毛は医療関係者が店舗にいない事もあり、低出力の光脱毛しか認められていません。誰でも扱えるという事からどうしても脱毛力が弱くなり、長期に渡る施術が欠かせません

レーザー脱毛が優れている理由

レーザー脱毛は優秀

レーザー脱毛のメリット

ここがオススメレーザー脱毛
  • 高威力で永久脱毛が可能
  • 医師の施術で安、毛が無くなったとしてもいずれ再生してしまいます。

    生えて来た場合は再度処理が必要

    光脱毛後に毛が生えてきた場合は再度エステに通い施術を受ける必要があります。今後毛を生えていない状態をキープするには永遠にエステに通い続け、費用を払い続ける事となりますのでお金が非常に勿体無い事となります。エステからクリニックに鞍替えする人が多いのもこう言った事情からとなります。

    永久脱毛はレーザー脱毛しか選択肢がない

    現在の所、永久脱毛が可能なのは医療クリニックのレーザー脱毛とニードル脱毛の2種類しか存在しません。ニードル脱毛は特殊で料金負担も大きいのでオススメは出来ませんが、永久脱毛自体は可能です。

    コストが掛かるが選択肢が無い

    永久脱毛は事実上レーザー脱毛のみの選択肢となっており、他に選択肢が無いのが現状です。今後新しい手法が出る可能性もありますが現実的ではありません。レーザー脱毛は1回あたりの料金が高めに設定されていますので、どうしてもコストは掛かります。その分永久脱毛に期待が出来るので一度全てを終わらせてしまえば今後二度と手入れが不要になります。

    現在の所はレーザー脱毛が永久脱毛の最善策

    確かにレーザー脱毛はコストもある程度の期間も掛かります。それ以上に永久脱毛のメリットである今後二度と手入れが不要になり、朝ヒゲを剃る事もなければ夏場のムダ毛処理に悩ませられる事が無くなるのは大きなメリットですので、多少の我慢をしてでも光脱毛よりもレーザー脱毛を受けた方がメリットは大きいです。

  • はてなブックマークに追加

RECOMMEND

-AD-